どうも
またkiyoです。
コメンツ、正直おもろいです。
笑けるHNとか、会報並みの質問とか。
あと、まだおられますね「開設」を「解説」て書く人。
キミは”会報読んで、ボケの解説を俺に求めるyasu”か!

言ってやったわ。。

うそ。嬉しいです。ありがとう。
他にもドイツの方からも頂いたりして、なんとまぁ嬉しい。。
よく聞かれるリンクについてですが、
貼って頂いて結構です。
むしろお願いします。

さて

今日はね、行ってきました。行ってきたんですよ!!
以前から企画していたグルメツアー!
事務所のスーパーディレクターのKさんと行ってきました!

昼食と夕食を噂の名店で食べようというこの企画。
午前中に待ち合わせて、駅で気休めに野菜ジュースを飲んで
電車を乗り間違え、さらに降りる駅を間違え。。。
まるですごろくの最後ちょうどのマス目に止まらな
あがれないという感じ。。

で、初回の今日は最高の親子丼を食いに某店へ。

まず驚いたのが行列の長さ!
最初私たちは壁際の列の最後尾に並んでいたのですが、
どうやら様子がおかしい。。
なんとそれは単なる折り返し地点で、
私たちは割り込みをする形で並んでいたのです。
折り返しどころか、3分の1の地点でした。
曲がり角曲がったら、そこにも長蛇の列が!

とりあえず撮ったのがこれ。

NARABU
オヤコドンハ マダデスカ......

顔のみにしてみた。
これ、何気なく勝手に撮られた感じに写ってますけど、
この前に一回、ピースで笑顔という、まるで空気を読まない
スタイルで撮ったんですが、あまりにもキモイという意見で
満場一致し、その場で大衆の見守る中静かに削除されました。

「顔作らないほうがよくないすか?」「そーだね、じゃもいっかい」
と、
犬も食わん程どうでもいい会話を挟んで撮り直しました。

で、あまりにも列が進まず
昼食が遅くなると夕食も遅くなるので、
思い切って”並ばずにお入りください”が可能な
軍鶏鍋コースを選択しました。

ちょっと得意げに行列をスルーして店に入ろうとしたら
敷居で激しくつまずきました。「トゥンッ」と。
ちょっと跳べましたもん。離陸した。うん。

まるで敷居のせいにするかのような不機嫌そうな顔を
して足下を見てやりました。激烈に恥ずかしかったから。
ほんならこれどうしたもんか、敷居とか関係ないとこで
つまづいてやがんの。
これで敷居があるとこやったらどうなっとたんや。
ほんまに飛べたんちゃうか。JUMPじゃなくFLYな。

で、そんなイベントをこなして店内に入り
案内されたのが、これまたいい個室!
二人で「うーーーーお!」と声をあげました。
興味津々で二人のテンションはダダ上がり。

kositu1
コレ ニワツキデスカ?

kositu2
コレ ノンデイイデスカ?

初めての家族旅行かっつーぐらいにはしゃいだ。
なんか、登場人物俺ばっかりでごめん。
合成も考えたけど、shujiのアー写とか合わへんやろ?
だからそのままにした。
写真がぶれてるのは、撮ったKさんもはしゃいでたから。
被写体のおれの武者震いちゃうぞ。

おっと。。もうこんなに長くなってしまった。。
続きはまた今度、『親子の絆』でお伝えします。

あ、ごめん。生々しかった?

っていうか、まだなーーんも出てきてへんな。一品も。。
ちっ。。ネタ、薄めすぎたか。。


※地震長く揺れてましたね。
震源に近い地域の方のお気持ち、お察しします。