早速コメンツを頂き、興奮気味のkiyoです。
本当にありがとうございます。
ひっそり2日目です。

っつーかちょっと!聞いてくだされや!
今日タクシーに乗ったんやけど、
そのドライバーさんがまたこれ。。。

kiyo(以下俺)「すいません、○○までお願いします。」
ドライバーさん(以下ド)「。。。ぁぃ」
ド「○○というと、△△から見て手前側?」
俺「えーと、いや、向こう側ですね。」
ド「ふんっ、いやいや、そんな事はわかってるけども」
....................うがぁぁぁあぁぁぁ!。

文字にするとあまり伝わらないですが
そのドライバーさんの言い草ときたらもうそりゃぁ......

ここで私は不覚にも、少しだけ悪い人の言葉遣いになってしまいました。
書きませんが。。。
その後のやりとりでも、あまりにも腹が立ったので
途中で降りました。もちろん、お客様カードを持って。

よく”道を知らない”とか”道を間違える”とか
単に”無愛想”とかのドライバーさんはいます。
それもどうかと思いますが、
今日のはほんま腹立った!
どう思いますか。
そか。。俺が小ちゃいか。。。

その後乗り直したタクシーのドライバーさんは
正反対に愛想のいい方で、
あまりのギャップと”いい人”オーラで、ドライバーさんと談笑しながら
なぜか軽く目が潤んでしまったほどでした。
そんな俺、ちょっときもいけど
俺ってそういう人なんです。

家に帰ってコーラ(ダイエット用)を飲もうとしたら
冷蔵庫のくせに凍ってやがったけど、
刑事ドラマの事件解決後によくある
最後のオチっぽいなとか思いながら
許してやりました。

yasuyou1
先日のスタジオでの光景。

yasu(奥)は今、十数年ぶりにラジコンにハマっているらしく
yasuがyou(手前)に「ラジコン、youも買いーや」と
落としにかかってます。
youは自分の”気”を消そうと必死です。

はぁ。。今日は とばしすぎた。。