『ペシェ・グラン』でモンブランスペシャリテを食べた後に・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

札幌赤レンガテラス1階の奥側道庁寄りにあるレストラン

『ペシェ・グラン』

お気に入りのお店ピンクハート

 

パペット(おつまみ3品付きのビールかハイボールを選べるセット)1,100円でちょい飲みするのにもいいし白ワインキラキラ

お食事も以前ランチや夜のお肉系のメニューをいくつか食べましたが、どれを頼んでも美味しかったですよ~ニコニコ

しかもボリューミー!

食後のデザートもここのウリですよ~ショートケーキ

もともと函館のスナッフルズ(でしたっけ?)有名なチーズケーキのお店系列なんです。

 

私のお勧めは、季節限定モンブランスペシャリテラブラブ

今年の1月、同じ誕生月の友人とここでお誕生日お祝いした時に食べて以来のファンルンルン

誕生日じゃなかったら、ケーキは食べないので偶然の出逢いでしたキラキラ

 

今日はこちらとスパ~クリングシャンパン

 

 

食べ終えてお会計を済ませ帰ろうとしたら、隣席の方が声をかけてきて、

 

「ファッション関係のかたですか?」

 

「いいえ。運動指導をしています。」

 

「なんだか気になって・・・札幌の人っぽくないし。」

 

「いえいえ、まるっきり道産子です(笑)」

 

「出張で来てるのかなと思いました。」

 

「出張で東京・大阪にはよく行きますけどね。」

 

「つい気になって声をかけてしまいお引止めして申し訳ありません。」

 

「いえいえ、少しお話しする時間ありますか?」

 

実は私もその方が何かの勉強をなさりながらお食事しているのが気になっていたのです。

それからず~っと30分以上話がはずんじゃいましたっ(笑)

 

ご主人と10年間の海外暮らしを終え帰国した○○さん。

なんだか似たもの同士だったようで気が合ってラインの交換までしてしまいました~。

 

帰り道は気分よく。。。ニコニコラブラブ

 

 

 

お調子にのって化粧室で気取って自撮り(笑)

ぷぷぷっ

 

やっぱり褒められるのって嬉しいニコニコ

 

私も良いなと思ったことは伝える方なのですが、今まで以上に意識して実践しようと思いました~

 

で、早速この後父の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、そこのお店の女の子の髪がめちゃくちゃ可愛かったので心の中で思うだけでなく、きちんと伝えましたよっ

照れてましたがかなり喜んでましたね~ハート

 

本音で良いなと思ってることを口にするだけでお互いが気分よくなれるのって最高~ラブラブ