バジルってなんでこんなに美味しいんだろ・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

毎年バジルが収穫できる時期には豪快に食べてますっ音譜

 

大好きなブロガーさんが旅先で召し上がっていたお料理写真を見て想像で真似てみた甘辛すっぱけいの茄子と鶏肉のバジル炒めっ

 

 

実家のトマトでリアルフレッシュトマトとバジルのパスタ音譜

これ簡単で美味し~~いドキドキキラキラ

明日また食べようっとウインク

 

 

 

父はズッキーニを通常サイズで収穫せず、ふくらはぎサイズまで大きく育ててからくれるので、これ(↓)一本の1/4です(笑)

毎年作るズッキーニのオーブン焼きキラキラ

大きい!と思うけど案外あっさり食べれます

 

そういえば、去年はまったガパオライスも食べたいなっ

シンプルにジェノベーゼも食べたいなっ

バジルを思いっきり使えるのって夏の楽しみのひとつ。。。(≡^∇^≡)

北海道では夏しか育たないから。(家の中に温室でもない限り)

 

 

完熟イチジク食べて三日目ドキドキ

ラスト1個。。。

ごちそうさまっ♪