空白の2週間をざ~っと☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

おはようございます♪


すっかりさぼり癖が身につきました(笑)


さて、先週土曜から東京でした。

身体能力を高める講座そしてゆ〇体操の講習と試験・・・

充実~!

帰札後少々疲れが出たのでだら~っと過ごしました。

映画を観たり、久々試験に関係のない本を読んだり、衣替えをしたり(今頃・・・ですわっ)・・・

骨格模型をいっぱい触ったり・・・


いつものペースが戻ってきましたので、今日からまた自主トレスタートです♪



この2週間食べたもの・・・

写真があるものをざ~っといきます


昨夜は冷凍していて鮮度が落ちたカツオをパン粉焼きにしましたっ


140615_1740~01.jpg



一昨日は餃子~♪

普通の餃子を14個・・・
140614_1653~02.jpg


中の具材が足りなくなり,キムチとチーズで増量した餃子を6個!

これ美味しかった~♪


140614_1746~01.jpg



最近もやしが好きになりました・・・
140602_1517~01.jpg


一昨年から実家の畑でニンニクを作っています。

にんにく自体は小さくてまだいただけません。

3年くらいかかるそうです。

でも、ニンニクの芽!?なのか…

それがもやしと合うのですっ


140614_0931~01.jpg

かなり固いので小さく切って冷凍して使っています。

冷凍すると繊維質が破壊されてちょうどよくなりますっ
140613_1314~01.jpg



他は・・・・

あるもの野菜のお好み焼きを食べたり・・・

140605_1212~01.jpg



あとは・・・

東京滞在中の写真を少々~


帰札前の羽田でのご飯は大抵イタリアンかお蕎麦です。

今回はお蕎麦屋さんで日本酒飲み過ぎないように、イタリアン♪
140610_1809~01.jpg

珍しく麦酒と♪
140610_1759~01.jpg



他の日は・・・・


140608_2005~01.jpg


砂肝・・・とても美味しかった♪

日頃食べないのに・・・

私の好き嫌いを克服させてくれるお店に感謝ですっ


140608_1941~01.jpg

北海道のホワイトアスパラ~
140608_2004~01.jpg

酔ってて写真はこれだけ。。。




着いた日はホテル界隈をうろうろして勘で選んだ居酒屋へ♪

このお店・・・すご~く良かった。


1杯めはグラスと違うけどヱビスビール♪


140607_1817~01.jpg


写真写り悪すぎですが(笑)

熱々の陶板で頂く豚肉とホウレンソウの卵とじが美味しかった。

出し汁が飲み干したいほどでしたっ

140607_1825~01.jpg


2杯目は山崎プレミアムハイボール♪

気の利くホールの叔父さんが「濃くしておいたよ♪」と・・・


140607_1834~01.jpg


ねぎまとつくねも丁寧に作られていて1口1口が味わい深かった。。。
140607_1928~01.jpg

3杯目は赤霧島のロック♪

あふれんばかりに・・・


140607_1912~01.jpg


日頃フライ、てんぷらは避けていますが、たまにはねっ

鯵のフライは海老フライの次に好きっ
140607_1825~02.jpg

満足な夜でしたっ



試験前夜は、新宿ゴールデン街にある「○ちゃん」へ。

お友達のKさんや店主のGさんと久しぶりに会えましたっ

翌日のことを考えビールを小さなグラスで3杯ほど飲んだだけ。

それにしても、ここのお店の常連さん・・・みんな温かくて面白いっ♪

そして、行くたびに素敵な出会いがある。

今回札幌出身のカメラマンAちゃんと知り合いになりました。

人物が専門分野とのことで、プロフィール用の写真をそのうち撮っていただく事になりそうですっ

楽しみですわっ


他にも・・・書きたいことがありますがきりがないのでこの辺で。