本棚届きました~☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

最低週に2回は通っている仕事先に図書館が併設されています。

「これからは本は買わないで借りるわ!」と決めたのが約3年前・・・

それでも、

どうにもこうにも増えて行く本たち。。。

整理しきれなくなり、ネットで安価なものを購入(最初に購入した本棚の15分の1以下のお値段!)

見かけはずっしり厚みと重みのあるカラーボックス(笑)


毎月、東京や大阪まで高価な講習に通ってますでしょ。

節約生活なのですよっ♪

IMG_20140118_163102.jpg

私の本棚の使い方・・・

大きさで揃えることなく大好きな作家さんを中心とした関連書籍または、ジャンル別で収納しています。

立てる、寝かせるを組み合わせて入れることが多いです。

本の前にちょっとした小物を置くのが好きです。

(写真に映っていない大きな本棚には貝、松ぼっくり、小さな箱、自分で作った陶器、外国のコイン・・・などたくさん置いてます)

文庫本はよほど好きなもの以外は表紙を外します。

(捨てませんけど)

あ、別にこの使い方を薦めているわけではありません(笑)