今日もなんとなく和定食~☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。


こんにちはっ


今日もなんとなく和定食気分でした~


janneのブログ☆-20130722_145941.jpg



鮪の生姜煮。。。

先日実家で食べたばかりですが、なんとな~くまた食べたくて作りましたっ

お安く不揃いな切れ端が手に入りましたので♪


janneのブログ☆-20130722_145755.jpg


たたききゅうりの梅肉おかか和え

実家の畑直送のキュウリは瑞々しくて美味しいです!

1本分ペロリ。

この時期実家に顔を出しますと・・・

キュウリ丸かじりの父をよく見かけます。

水分補給にきゅうり・・・ちょっとした田舎の贅沢(笑)


毎度おなじみアボガド納豆!

納豆にはしらすと大葉がたっぷりぷり~

ごま油と卵かけ用の醤油をタラ~リで頂きましたよ

美味しかったで~す!

(卵かけごはん用の醤油ですが・・・色々使ってみますわ)
janneのブログ☆-20130722_145805.jpg

ご馳走様でした♪





華やか。。。

黄色がまぶしいです


janneのブログ☆-20130722_151719.jpg



昨夜リビングの照明の電球が切れました。


夜は落ち着いた間接照明の部屋が好みの私・・・

でも、昼は明るくないのはいやっ

今度こそ、買ってこなくっちゃ。


実は・・・

本日の仕事帰り、電球買う事とジンジャ―エールの空き瓶を返す事2つを目的にスーパーへ。


ワイン2本買って帰ってきちゃいました。。。とほほ

忘れるにもほどがある…というものです。


ではでは・・・。