こんなはずではなかった・・・がっかりランチとリベンジ田舎汁粉☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

こんにちは!


今朝、早めに目覚めました。


私を起こしたのは、


目覚ましでもなく・・・






人でもなく・・・




なんと、





目のかゆみ。


かゆくてかゆくて目が覚めましたっ


かけば、かくほど痒くて・・・


アレルギーの目薬をつけて、今は大体落ち着きましたが・・・

ほんとうに辛いんですよねえ。

掻き過ぎて目の小じわが増えないように病院に行かなくてはっ



さてさて、どんな体調でもお腹はちゃんとすきまして、仕事から帰宅してからの

今日のランチタイム!



janneのブログ☆-20130225_131837.jpg


キムチ豆腐~

janneのブログ☆-20130225_131730.jpg

にんじん、シイタケいりのニラ卵中華スープ!

他は昨日の残り酢味噌え、デザートのイチゴ

janneのブログ☆-20130225_131719.jpg


メインは・・・


餃子!


でも、こちらの餃子・・・裏側剥がれてます(笑)

janneのブログ☆-20130225_131904.jpg


本日フライパン「極」の初仕事でした。
janneのブログ☆-20130225_131620.jpg


この後、熱湯を注いで蓋をして、ぱちぱちっといい音がして・・・


蓋をあけてごま油たら~り


この辺で、なんか嫌な予感がした・・・


そして、やっぱり、剥がれなかった・・・


なんで!?


使用前の処理がまずかったんでしょうね。

今思えば、最初の油の量が足りなかったし・・・


がっかりです。


でも味はすご~く美味しかった!

だからより一層悔やまれるう~


早く極に馴染みたいです。


明日、リベンジ餃子しようかな。



気を取り直してのおやつは・・・

白玉たっぷりの田舎汁粉!

janneのブログ☆-20130225_141516.jpg


こちらは自分好みのお味で最高に美味しかったですっ!

豆はほっこり気分にさせてくれますね。

フライパンを焦がした憂鬱な気分が癒えました。


janneのブログ☆-20130225_141535.jpg


それではっ


夜の仕事もがんばりま~す!



ではまたっ!