美味しい~っ!スパイシーレッドカレーとチーズ入りナン☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

こんにちは~!

本日お休みですっ。


明日は尊敬するH・Tさんの講演に参加するので、著書を数冊読み返すなどして過ごす予定です。


その前に夕方は美容室へ。

どこ切るの?と言われそうなくらい短いですけど、ゆる~くパーマをね。


で、外出前におうちご飯~!



janneのブログ☆-DSC_2064.JPG

スパイシーなスープカレーは最高に美味しいご馳走です!


チゲなどにも活躍するこの鍋兼器は大変重宝~!

コンロでグツグツしたままの状態で食卓へ~

janneのブログ☆-20130210_130636.jpg


具は、チキン、玉ねぎ、にんじん、なす、キャベツ、ジャガイモ、長芋、カボチャですっ。


janneのブログ☆-20130210_130732.jpg

ナンをちぎるとトロ~リチーズが。。。

いいでしょ。

なぜかスケールが壊れて・・・

分量適当に作りましたが・・・美味しくできましたっ。

ドライイーストはもう少し入れてもよかったかなあ。


janneのブログ☆-20130210_130318.jpg



デザートのヨーグルトに頂き物のジンジャーシロップをかけて頂きましたっ。


美味しい~っ!


janneのブログ☆-20130210_130239.jpg


セゾンファクトリーの商品はどれも美味しいですね。

先日も頂きましたが、ジュースやコンフィチュールも美味♪


ジンジャ―シロップは作ったことがありますが、違いは何かとボトル裏の原材料をチェックすると・・・


しょうが汁、はちみつ、白ブドウ、果汁、レモン果汁、洋酒、寒天、シナモンパウダー、酸味料


なるほどなるほど…今度作る時に参考にしようっと。


janneのブログ☆-20130210_130252.jpg

Mちゃんありがとう。


このMちゃん・・・

近頃結婚が決まって柔らか~な女性らしい雰囲気になってきました。

恋すると女は変わるのね~。


あ、もうこんな時間!!!


ではではっ。