失敗する予感がしても・・・(予感がするから!?)やってみたいっ☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

今晩は~!


ただ今とっても気分よ~く飲んでます。


なんだか充実した1日だったからです。


午前中、家具2つを移動しました~。

自分自身へのお誕生日祝いに購入した食器棚が今月末に到着するので、置きたい場所をあけましたの。

到着が待ち遠しい~~~~っ!


そのあと、軽く食事を済ませて運動施設へ徒歩30分。


エアロビックの練習後、

またまた徒歩で帰宅~。

札幌はまだまだ寒いけど、グロ―ブの中で手がかじかんで感覚がなくなるほどの寒さではなかったです。。。

少し寒さが和らいだのね。



帰り道の景色。。。綺麗でしょ。

janneのブログ☆-20130120_194017.jpg


自然の迷彩柄~。
janneのブログ☆-20130120_194036.jpg


雪が多くて、歩道は人が一人通れるくらいの幅しかないの。

janneのブログ☆-20130120_194118.jpg


こんな道を歩いていると・・・


時々人とすれ違う時に、


お互い譲り合って


「すみません。」とか・・・


「ありがとう。」とか・・・


自然に言葉を交わすのですよね・・・。


雪のない季節には起こらない日常のちょっとした…でも素敵な瞬間です。

janneのブログ☆-20130120_194132.jpg



さてさて、私の至福の時・・・

晩酌タイム~!

janneのブログ☆-20130120_193450.jpg

お祝いに頂いたすず音でカンパ~イ!

janneのブログ☆-20130120_193413.jpg


長葱とシイタケ美味しい!

janneのブログ☆-20130120_193335.jpg


長葱とエモギダケ美味しい!

janneのブログ☆-20130120_193351.jpg


副菜のキノコと長葱のソテー写真のアップだけ・・・


それには訳がありまして・・・


ふふふ・・・

メインは酒麹入りの和風ハンバーグでしたが・・・


上手くまとまりませんでしたの・・・


しかも焦げ気味でしたの…(笑)


だから写真も遠巻き~~~っ


日頃から、手づくり甘酒床を砂糖がわりに、塩麹を塩がわりに使用しています。

…麹という発酵食品を出来るだけ食生活に取り入れて身体に気を使っております。


麹って、柔らかくする作用があるから、ひき肉には難しく、以前つくね鍋を作るつもりが、そぼろ鍋になっていまった事もあり、ひき肉系には使わない!と決めていた私。


でも、昨日・・・酒ぬか入りの美味しそうなハンバーグをブログで見てしまったの。

「食べたい!」と思ってしまった・・・。


お料理する際は、目分量&味見派の私。

レシピ見るのが苦手です。

人様のお料理で、「あ、いいな!」と感じたら、すぐまねっこしたりしますが、作り方は自己流。。。

成功するかもしないかも・・・のぎりぎりよりは、ちょっと無難なラインを飛び越えたい願望に駆られます。


それがいけなかった・・・。


反省してるけど、いいのいいの。

だって、いっぱい酒ぬか入れてみたかったんだも~ん!



でもね、そうやって失敗繰り返してよくなってゆくのではありませんかあ~~?

なんてね、

言わせといて~。


食べるのはわたしじゃ~~~っ。

今度は開き直ってみました。

アハ。




そうそう!

キッシュ作り2回目完成~!

成功でしょ!

こないだより具材の分量が目分量で計れているわっ!

janneのブログ☆-20130120_010129.jpg

可愛いキティのラッピングを・・・
janneのブログ☆-20130120_010355.jpg

さ~て、明日時間が取れればNちゃんのもとに届けようか・・・。


難しいようなら、私のお腹におさまるのですが・・・。




ではまた。。。