メキシコ旅③ | ROMANCE DAWN

メキシコ旅③

明日チチェン・イツァに行く為にバスのチケットを前もって購入しにバスターミナルへ
往復で479ペソ
席もあらかじめ決められる

その後は近くの公園へ
公園では屋台が出ていたり
遊具があった
夜はライブショーがやってたりして
賑わっていた
観光客もいるけどメキシコ人も多い
テレビでメキシコ人カップルは外でも熱いチューをしまくる映像があったけど
それはホンマやった
「あ〜あ〜あ〜あらあらあら
くそーお熱いねー」
と僕はその光景を下唇を噛み締める思いで見てました

もう夜は疲れきっていてゲストハウスへ戻っていつの間にか眠りに落ちていた

朝7時半頃に起きて朝食
パンとバナナと紅茶、コーヒーが用意されているのは嬉しい
けっこう食べちゃった
途中キューバメキシコを旅しているという人が起きて少し話す
なかなか時間が合わなくて会う機会がなかったけど、もう少し話が出来たら良かったな
8時20分頃にバスターミナルへ行く
出発は8時45分
まだ中へは入れないようだ
10分くらい前になってようやく入れるようになった
けっこうギリギリなんやな
地球の歩き方には1等バスは値段以上に快適と書いてあったけど、思っていたほどではなかった
とは言っても十分良かったのは良かった
ノンストップでチチェン・イツァまで行ってくれるので楽チン
と思っていたら3時弱経過したほどでバスが停車したのでもう到着かなと思って降りる準備をしながら周りをみてみると数人降りていっただけでほとんどみんな降りない
なんじゃこれは
とりあえず待ってみる
そして何人か乗ってくる
どっかの街っぽいけど、ノンストップではなく途中に立ち寄る所があったみたい
結局3時間半ほどでチチェン・イツァに到着
入場料として254ペソを支払う
全体としての感想は
う〜ん
なるほどなるほど
まあまあまあ
来て良かったとは思う
16時半のバスに乗って同じように帰る
心なしか出発するの早かったような気がするが
危ない危ない