のどかな日々 | ROMANCE DAWN

のどかな日々

ルアンパバーンはめっちゃゆったりとしたところで、のんびりするなら最適



やることはあまりにもなさすぎる


初日は寺院に行ったりしていた
昼頃になって名前は忘れたけど、滝がある場所に行った
トゥクトゥクで1時間弱ほどかかった
抜群に空気がおいしかった
夜はマッサージに行き、めっちゃ気持ちよかった
多分当たりの人やったと思う
これで5万キープは安すぎる


2日目はひたすらカフェでのんびりし続け夕方になってメコン川で船に乗った


3日目は自転車を借りてルアンパバーンの街を探索した


毎日夕方になると決まって地元の人たちがシートを敷き始め、その上に商品を並べ出す
なんかその光景はおもしろかった
ラオスのお土産の品はとにかく質がいい
おまけに安い
ぼったくろうともしてこない


ただ最初にもかいたけど、ここルアンパバーンはただゆったりとした所
ホンマにやることがあんまりない

そしてカフェはやたらといっぱいある
一回カフェに入ればそこで数時間話しこんでいた

やることがなさすぎて夜寝るのは早かったような気がする


あまり日本人は見かけなかったけど、とあるおばあちゃんおじいちゃん夫婦と出逢った
毎年冬になるとタイに行って約4週間滞在して、近隣の国に行くらしい
(*タイは30日間までビザ不要)

おばあちゃんおじいちゃんになっても二人で一緒に海外旅行に行くなんて…めっちゃ憧れる