数えきれないほどの人とすれ違う中で | ROMANCE DAWN

数えきれないほどの人とすれ違う中で

ルアンパバーンに到着

街まではトゥクトゥクで行く感じだ

さっきの日本人の人たちと相乗りさせてもらうことに
彼らは旅なれてる感じがした

磁石を持っていて、磁石と地図を見ながら、自分たちが今から行こうとしている場所の確認とかをしていた

3人のうちの1人は25歳の男の人で見かけによらずお花屋さんで働いている

家族みんながお花屋さんで元々父親がお花屋さんを経営していて、特に親から言われるわけでもなく兄弟3人とも花の道に進んで行ったらしい

道端に花や植物があると駆け寄り触ったり写真を撮ったりしていた

今まで撮った写真を見してもらった時も花や植物の写真がいっぱいあった
「この植物のエロスたまらんやろぅ」とか言ったりしてたけど僕には全然理解出来なかった

でも本当に花や植物が好きなんだと思う

それと旅好きでもあって今までいろんな所を行ってるみたいだった

今回は、2週間の休みが取れたから海外に行こうと思って航空券を探してたら、ベトナムが安かったからという理由だけでベトナム行きを決めたらしい

ベトナムのハノイに行き、その空港で後の二人と出逢ってそこからずっと一緒に旅をしてきたらしい


後の二人というのが

な、な、な

なんと




















新婚旅行で世界一周をしている人たちだった


凄いビックリマーク
凄すぎる!!

そういう人たちもおるんやろうなぁとは思ってたけど、まさか自分が旅をしていてそういう人たちに出逢えるなんて☆


女性が32歳で男性が25歳
オーストラリアでのワーホリで出逢ったらしい


今は世界一週10ヶ月目で最後がこのアジアらしい

この世界一週する前にも二人は国内外問わずいろんな所を旅してた


もし恋人が出来て結婚するんやったら、その前に相手の人と富士山登った方がいいよって言うてた
お互いのことがよくわかるって


出逢ってから二日目の夜に二人が結婚式の時に流したスライドショーを見せてもらった
たまに無性に見たくなる時があるからって、今回の旅にも持ってきたらしい

内容は二人が生まれた時から出逢って恋に落ちて結婚するまでの写真が流れ、映像には言葉も付け加えられていた
たまにムービーもあってまたそれもよかった
BGMのGReeeeNの曲がまたいっそうと感動を呼んだ
全部自分たちで作ったらしい

その10分弱のスライドショーを見て、めっちゃ感動した
涙まで出てきた
出逢って間もない人たちのことなのに、めっちゃ感動した

二人は本当に幸せそうだ

めっちゃラブラブな感じ

ラブラブって言うても、イチャイチャする感じのラブラブじゃなく、お互いを尊敬し合っている感じ

二人を見ていると和む

まさに理想のカップル


ホンマに世の中にはいろんな人がおるし出逢いってホンマスゲェなぁって改めて痛感させられた

まず目的地がルアンパバーンで、ビエンチャンから同じ日の同じ時間のバスに乗り合わせるなんて…
奇跡過ぎる



数えきれないほどの人とすれ違う中で

人として出逢えたこと

痛く幸せに思う