殿こそ戦の花よ! | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも「風来坊」です。

 

しばらく間空いちゃいましたが、めでたく

夏休みを頂き行って来ました小旅行!

今回の旅行の舞台は金沢です。

例年と違い深夜に出発では無く、お昼前

からのゆっくりとした旅の始まりです。

 

5時間程で金沢駅周辺に到着し、宿を

取ってから周辺を散策しました。

色んなお店がありましたが、どこも小さな

敷地に2・3階建ての造りなんですね。

不便そうだなと思いつつもお店に入店、

ここでは名物のノドグロを頂きました。

すんごい脂がのってて美味しかったです。

その後はひと際良い匂いのしたおでんや

さんに向かったのですが痛恨の満席!

めげてる暇も無くお酒の飲める所を探して

いると、かなり細い路地に赤い看板で

ホルモン

入口もかなりボロボロでしたが、店内も

負けず劣らずでした。椅子なんか一升瓶

のケースに座布団ですよ、だがレトロな

感じのそこが良い!

ホルモンも美味しかったです。

 

翌日は兼六園と金沢城を観光しました。

修学旅行生がいましたが、驚いたのは

小学生が英語で外国人さんに話しかけとる!

あ~ホントの意味で修学旅行だ~と感心。

その後は魚市場に行き、その場で殻を剥いて

もらい牡蠣とボタンエビ、丼物を頂き帰路に

つきました。

 

さて、金沢城と言えば思い浮かべるのは

勿論「前田家」ですよね~。

少し先ですが、何やらパチンコでま~た

あの傾奇者が暴れまわるらしいですよ

楽しみですね~。

 

以上「風来坊」でした。

 

ガンバレおかもと君 最新版です