運命石の選択 | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

皆さま、如何お過ごしでしょうか

 

のっぽんです。

 

 

最近過ごしやすい日が続いていますねー。

 

暑いのが嫌いな僕としては大変ありがたい。

 

 

さて

 

以前に神様が紹介していた作品

 

「Stains;Gate」

 
のっぽんもファンの一人でございます。
 
神様から渡されたバトンを受け取り
 
紹介させて頂こうと思います。
 
と言ってもこの作品
 
説明をしすぎるとネタバレになる…。
 
そこで、少し変わった視点で紹介しましょう!
 
 
この作品がいかに厨二心をくすぐる作品か
 
といったテーマで紹介していきましょう!
 
 
 
まず、この作品
 
何といっても主人公
 
岡部倫太郎
 
 
 
彼が厨二病全開!
 
二つ名を
 
狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真
 
と名乗っています。(この名前を名乗る度胸がすごい)
 
只ね、彼メチャクソカッコイイんだよ!
 
男でも惚れるね!
 
 
 
 
彼が厨二病を患ったのには訳があるのですが
 
それは、この作品をやってからのお楽しみ!
 
 
 
 
 
 
自信の名前だけでなく
 
他人にも上記の様な恥ずかしい名前を多くつけています。
 
その一部を紹介!
 
星屑との握手
閃光の指圧師
 
一見すると普通に読めそうなこの二つ
 
正式?な読み方があります。
 
星屑との握手
⇒スターダスト・シェイクハンド
 
閃光の指圧師
⇒シャイニング・フィンガー
 
 
 
 
 
読めるかいっ!
 
さすが厨二!
 
ルビの振り方が独創的!
 
 
このほかにも、厨二心をくすぐる
 
ネーミングセンスが幾度となく出てきます。
 
 
 
 
またこの作品は
 
タイムマシンを題材にした作品となっています。
 
ゲームのパッケージ裏には
 
キャッチコピーが書いてあります。
 
「神をも冒涜する12番目のタイムマシン理論」
 
まず、11個もタイムマシンに関する理論を知らないよね。
 
調べたら実際に11個あったんだけどさ。
 
 
 
どの理論を見てみても
 
意味は分からない。
 
何より、この世のどこかに存在している(かもしれない)
 
物質を探すところから始める
 
みたいなのが大半…。
 
そりゃ無理だよね。
 
だってあるかどうかもわかないんだもの。
 
 
 
このような、物理学?量子力学?の話は
 
男の子はいつだって好きなものです。
 
のっぽんも、内容は理解できないながら
 
ゲームをプレイしている時は
 
わくわくしながら調べていました。
 
一つ目に紹介した内容とは
 
また違う視点で
 
厨二心をくすぐられますね!
 
 
 
 
 
 
 
最後に
 
シュタゲの名言を紹介!
 
 
「最初のお前を騙せ、世界を騙せ」
 
気になる方は
 
本編をプレイ!(アニメでもいいよ)
 
以上のっぽんでした。
 
エル・プサイ・コングルゥ!
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日9/10は
 
近隣の皆様に配慮し
 
抽選を行いましての
 
入場となっております。
 
抽選参加券の配布は
 
9:15~9:30
 
となっております。
 
お間違えの無い様
 
ご注意ください。
 
-----------------------------

パチンコ魔法少女まどか☆マギカ

 

彼もまたシュタゲファンの一人