二週連続もアリです。 | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも、神様です。

{38FF00A1-93B1-4167-AF14-4E89CBAE4526}

今回ご紹介する原作はこちら。

{20CEF0A9-2497-418B-9150-72CD5FAFDDCC}

なんと二回連続北斗の拳です。



北斗の拳7、導入されますね。

ジャンナにも導入されます。

個人的に凄く好きなコンテンツなので、

物凄く楽しみにしています。



原作が好きすぎるんで余す所なく

紹介したいんですが、

やはり知られ過ぎている!


という事で今回はこちら!



神様が紹介したい、

最高の登場人物第一弾!!


今回紹介するのは、、



ミスミの爺さん。

誰だそいつ?と思ったかもしれませんが、

北斗の拳界隈では、

最も有名な登場人物の一人と言っても過言ではありません。




なんといっても、彼だけ

Tシャツになる程です。

Amazonで買えます。

https://www.amazon.co.jp/北斗の拳-種モミTシャツ-ホワイト-サイズ-M/dp/B00170P19M

主要な敵や登場人物以外で

ここまでフィーチャーされるのは

ミスミの爺さん位ではないでしょうか。





そんなミスミの爺さんとケンシロウの出会いは、

スペード一味に爺さんが追われるこんな一幕から。

{4A1F5DAF-5BBF-4810-A90A-FC5C28ECE32C}

種モミって連呼するなよ。

それにしても爺さんにしては強靭な体力。

一週間飲まず食わずとは。




このスペード達をケンシロウが撃退。

でも彼はどこかで見た事ある。

{0918073C-D2E5-45B9-A710-F79031ADCA04}

そう、二指真空把のあいつです。

北斗神拳の前ではボウガンの矢など止まった棒に過ぎん。」で上の画像です。


結果こう。

{8AEC324A-AA62-475D-B1BB-F33C58638ABF}
彼は去り際、絶対に殺してやる、

と豪語し姿を消します。


爺さんに近寄り、話を聞くと、

{54AAB082-FA9C-496D-A8F5-65CDE7A9B206}

半年!!!

種モミに半年!!

もはや種モミって言いたいだけに聞こえる!

{1A83C20D-89B9-4799-A88E-928B7AA00A70}

考えの規模デケェ!!

そして、争いを無くすには

種モミが少ねぇ!!!

新たな争いを生むだけだ!!


この話を聞いたケンシロウは、、

{89B50282-6DF6-4BF4-9235-22E3DA7B36B5}
バットの事は人間と思ってないみたいに聞こえる!




その後、ミスミの爺さんを背負い、

村まで送り届ける事にしたケンシロウ。

{29A82A1C-17EC-4847-A53C-4B25B355BD70}手前がケンシロウの頭。そして種モミと言い続ける。


水を分けると言って駆け出すミスミの爺さん。

その時!!

{3039AABC-9402-4B3B-8361-7DD8B6660C21}いや、もう即死やん。本来。そして北斗神拳はどうしても槍を止まった棒とは思えないらしい。

でもミスミの爺さんは、

{3E76E6FB-3711-4BA0-8254-F46299AC6AAF}い、生きてる、、、
{5A41B81F-D60E-4DB1-A02D-EC2809BFB109}

凄い強靭。種モミって言い続ける。


結果、

{566829BF-EB28-4DBE-B086-2734310050DC}

{A2F6184A-8E0E-4C31-AD20-B0E585474B95}
死に際の名言、

たわっ!は、この時生まれました。


パチンコ演出でボタンを押して、

たわっ!が出たら、

死んだのはスペードです。


そして、

{43D694BD-9256-4470-8CF7-736D1A8A967C}

ミスミの爺さんを肥料にするケンシロウ。


もしかしたら種モミを奪われるだけだった

かもしれないミスミの爺さん。


二指真空把で右目を潰したばっかりに、

恨みを買ったかもしれないというのに、

この鬼畜ぶり。


この種モミ、

別冊にて、豊かに生い茂る姿が

描かれているそうです。


今日よりも明日、は彼に響いているかもしれない。