3DS | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうもおかもと君です。

ここ何年も携帯アプリしかやってなくてゲーマー(笑)に成り下がってるおかもと君ですが久々に3DSのゲームをやりました。

タイトルは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆転裁判6

 

パチンコにもなりアニメ化もした逆転裁判

実は逆転裁判シリーズ大好きなんですよ。

逆転裁判、大逆転裁判、逆転検事と色々なシリーズあって大逆転裁判以外は全部やったはず。

その中で逆転裁判6は去年の6月に発売され

「逆転裁判」としては15年目3年振りの最新作

てことは1が出てからもう16年か…。確か当時中学生でしたね。

 

逆転裁判6の感想ですが、ネタバレ無しでいうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超面白い

 

 

 

 

ほんとシリーズ集大成と言われるだけあって本当に楽しかったです。

逆転裁判は1、2、3がハンパ無く面白くて4で一気に評価ガタ落ちして5で少しだけ復活したってシリーズなんですよね。

 

4、5であった不満点を改善して1、2、3の良さをしっかり引き継いだとても面白い作品でした。

 

4の不満点である

・主人公の変更、新キャラの弱さ

・タッチ操作を使用したいが為に作られた無意味な科学捜査

 

5の不満点である

・調べるコマンドの制限

・難易度の低さ

 

この代表的な不満点が改善してあり、ストーリーも良く出来ていて本当に面白い

 

少ない不満点の中で一つだけ挙げるとすれば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難易度が高すぎる

 

 

 

 

 

今まで逆転裁判シリーズゲームオーバーになった事無かったんですけど、5回ぐらいゲームオーバーになりました。

最初は久々にシリーズをプレイした&こっちが先読みしすぎて間違えてる事が多いだけだと思ってたんですけど、後半難易度が高すぎてどうしようもないぐらい失敗しました。

ゲーマーとして難易度が高い分にはいいんですけど、ちょっと理不尽な難易度の高さなんですよね。

ちょっと言い回しが違うだけで不正解扱いになるのはいかがなものかと…。

 

その割に重要そうな選択肢なのにどっち選んでも大丈夫な選択肢とか多くてもうよく分かんないです。

 

でもトータルまじ楽しかった!

色々懐かしい気持ちにもなれました。

逆転裁判シリーズやった事無い人はおすすめですので是非!

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

昨日のブログで反対語が紹介されてましたね。

昔から2chでは結構あったんですけど、自分のお気に入りの反対語は

 

 

 

 

 

干物妹うまるちゃん

 

ヤンジャンで連載してるギャグ漫画です。

これの反対語が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生肉兄貴ほりだすくん

 

です。深夜テンションもあって相当やられたなこれ。