そうだ!箱根に行こう!! | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

はーい!!こんばんわヽ(^。^)ノ

大工のズーシミです。


タイトルはどこぞの旅行会社の新プラン見たいなタイトルですが・・・

違いますよ。



タイトルだけでわかった方は・・・アニメ界の巨匠!!





なんと

本日は2015年6月22日・・・・・この日付と箱根どうですか??わかりますか??






使徒襲来!!







もうわかりましたよね。


そうです。

本日2015年6月22日は第3新東京市に「使徒」が襲来し、それをエヴァンゲリオンが撃退した日(諸説ありますが・・・)。


最初のテレビアニメ版が放送されたのが1995年10月4日のことでした。あれから20年、劇場版やゲーム版など色んなエヴァンゲリオンの作品が出ておりますね。

時代の流れが作品に追いついた瞬間です。


一応、物語の設定上では2000年9月13日にセカンドインパクトと呼ばれる大災害が起きており、世界人口の半数を失われ、東京も沈んでしまっています。箱根周辺に建設された第3新東京市は特務機関NERV(ネルフ)が置かれ、その総司令であった碇ゲンドウに呼び出された碇シンジは6月22日に巨大な人型兵器エヴァンゲリオン初号機のパイロットとして謎の敵「使徒」と戦うことを命じられます。

箱根周辺にお出かけの際には使徒襲来にお気を付けください。




なお、劇中では使徒が襲来した日付については言及されていません。以前からファンの間ではエヴァンゲリオンの時系列について考察されており、脚本等別資料から割り出した6月22日だとする説や、本編のセリフから8月とする説などがありました。声優の緒方さんはこの6月22日説を採用したものであり、公式な設定というわけではありませんので予めご了承下さい。


ではこの辺で・・・夕陽に向かって走れ