????? | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

コッケッッッアップ



今日は謎解きます!!


 JANNAでは毎週土曜日、日曜日に

特別景品たるものをやっていますビックリマーク

 

厳選された、お酒から食べ物

幅広い商品をご用意させて

頂いております音譜

 宜しければ、ご家族お友達への

お土産に是非どうぞ(^O^)/ドキドキ


 ちなみに・・・

今週の土日景品は、

ポタージュー

コーンスープ

にんじんスープ

となっておりますビックリマーク


そこで、疑問がはてなマーク


ポタージュとは何だ?

コーンスープの事ではないのかはてなマークはてなマーク


と・・・・


ウィキってみましたひらめき電球



ポタージュ(potage)は、

フランス語 フランス料理

確立する過程で洗練された

スープ 全般を指す語であり、

古くからの郷土料理 の色彩

の濃いものとは区別される。

日本 ではスープ 類のうち、

とろみ のついたものはポタージュ、

澄んだものはコンソメ と呼ばれる。

エスコフィエ はその著書の中である

美食家の意見を引用し、

コース料理におけるポタージュの

位置づけを重要なものとしている。


汗汗汗はてなマーク


日本においては家庭や

レストラン で作る他、粉末 顆粒

缶詰 レトルト など様々な製品が

販売されている。農林水産省

統計によれば、2004年の日本の

スープ製品の生産額は乾燥の

ポタージュ(ここでのポタージュ類は

便宜上、日本の慣習に従った定義・

呼称を用いる)が41%、乾燥の

コンソメ が16%、缶詰、チルド など

その他が46%であった。1994年 から

2004年 までの10年で、乾燥タイプが50%、

その他が51%の伸びを示しており、

手軽なカップスープ等と、

高級レストラン の名を冠したような

高級タイプの二極分化傾向が伺える。


汗汗はてなマーク汗汗はてなマークはてなマーク



コーンスープ

英語 : corn soup

トウモロコシ の実を主な

食材 として使用したスープ である。



汗汗汗

はてなマークはてなマークはてなマーク



汗汗はてなマークはてなマーク



私の理解力が足りないのでしょうかはてなマーク

何言ってんのか

全くわかりません( ̄_ ̄ i)シーン



休憩中に社員のOさんにその話をしたら




ポタージュはすりつぶしたただけの

ドロドロした物で


コーンスープはすりつぶして裏ごしして

さらさらなの物




と自信満々に言うではないかひらめき電球

なんてわかりやすいんだ~ラブラブ!


はてなマーク


「何で知ってるの」と聞いたら

「今調べた」・・・


「どうやって調べたの?」と聞いたら

「ポタージュとコーンスープの違い」


そうだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私何でそうやって

調べなかったんだろうY(>_<、)Y


かっこ良く

ウィキってみたらとか言っちゃって

マジダサイわ~ガーン


Oさんありがとうドキドキ


そして私さようなら~o(;△;)o