秘境 | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも「風来坊」です。


温泉が好きで連休が取れると何所に

行こうか何時も迷っています。

そんな中でも外せない条件が景色ビックリマーク

山・海・川のそれぞれに良い部分が

ありますが、どちらかと言えば山に

行く方が多いですかね。

日常の喧騒を忘れ非日常を感じら

る、所謂「秘境」と呼べる様な所が

多いのも理由の一つでしょうか。


この「秘境」と言われる場所ですが、

最近では「竹田城跡」等が良く知ら

れるようになり、小さなブームが起き

てるようです。

しかし、本当の「秘境」と言うのは人の

侵入を拒み、足を踏み入れる事を躊躇

させる、そのような場所なのではない

かと感じています。



これで国道らしいです叫び




今は使われなくなった廃線跡ガーン

少しずれてる気もしますが、ほぼ人の

手が入らなくなった場所で「秘境」と

呼んでも差支えないと思います。

日本中を探すと結構あるらしい!?

実際に行った事はないので機会があれ

ば行ってみたいですね。

目立ちはしませんが、確かにそこに居た

人の想い等が感じられるかもしれません、

興味のある方は自己責任でどうぞ・・・。


以上「風来坊」でした。