続・行って来た | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

どうも「風来坊」です。


一度ではお伝え出来なかった前回の

続きをちょろっとにひひ

去年に続き今年も伊勢に行った訳

すが、再び外宮を訪れてびっくりです。



(去年の外宮、封鎖されてます)



(今年の外宮、綺麗さっぱり!)



大きな木だけを残し跡形も無くなって

ました。

十九年後、またここに新しい社殿が

出来るんですね。

次も行きたいと思いますが長いです

ね~、それまで無事で居られるかな

なんて考えちゃいます。


今回はこちらにも足を運びました。



(しっかり順番があるんです)


産みの親からでは無く、姉妹神の方

からなんですね。これから予定のあ

る方は注意して下さい。

扱いに随分な差があるのが気になり

すが、とても静かで正に夜を象徴し

たかのような雰囲気です。


多くの人が参拝に訪れていましたが、

ある若い数人のグループさんの一人

が一言、

「ここなんだか分んないし、行こ!」えっエッ!

ガーンあんた達の方がなんだか分んないってあせる

一体何をしに来たんでしょうかね~。

このようなビックリ体験のおまけ付き!

一部に例外は居ますが、大半の方が

作法等もしっかりとされていました。

ただ、日本の将来は明るくないな~

とつくづく感じさせられました。


以上「風来坊」でした。