へえ~ | じゃんぶろぐ

じゃんぶろぐ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんばんは~(>_<)僕です。突然ですが僕は、動物が好きです。

少しでも動物の事を知ってもらえたら嬉しいです。皆さんは知っていますか?


・イルカとクジラの違いは大きさで4m未満はイルカ

・キリンのの首の骨は人間と同じ7個

・海シリーズでおなじみのジュゴンの祖先は象の仲間

・牛は赤い物を見ると興奮するのはウソ(牛の視覚はモノクロ)

・世界最大のイカはダイオウイカ・・・ではなくダイオウホオズキイカ

・オラウータン・・・ではなくオラン・ウータン(オラン=森 ウータン=人)

・タラバガニは正確にはヤドカリ類で毛ガニやずわいガニより足の本数が2本少ない

・蛍の光り方は西日本と東日本で違う



らしいですよ~(^O^)






へえ~汗