我が家に犬がやって来た | ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

フレブルのボブは2016年8/3午後10:50に桃太郎は2018年9/2に2020年12/19に音姫が天国に旅立ってしまいました。今は飼育放棄のシーズーの亜矢音と鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、間質性肺炎 膠原病・リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!

ジャンママです。

ジャンママ家に昨日、ワンコがやって来ました💖


5/9にブリーダーからの飼育放棄の(繁殖犬引退犬)です。

本当……身勝手だよね……

「産むだけ産ませて、はいもう要らないよ!」

だもんね……ムキー


犬種類   シーズー 女の子

年齢 推定 4歳(多分もっと若い)

体重 3.88kg








名前は


亜矢音(あやね)


といいますピンクハートラブラブピンクハート


音姫の事もあり、音という字は残したかったので!


一応、仮譲渡ですが6/15に畜犬登録など全て済ませますので、正式譲渡になります。


我が家はどんな子だろうが受け入れるつもりで、お見合いしませんでした。

だって、この子はいずれ誰かに育てられるんだから、私が育てて行くのはなんら問題じゃないし、全てを受け入れる覚悟ですグッラブラブグッ


保護犬は、愛情不足だったり、社会性が無かったり、先天的疾患も分かりません。

今の状態では何も無いので、大丈夫だと思います。

とりあえず登録が住んだら、いつものかかりつけ医に見てもらい、フィラリアのお薬を貰います薬薬薬


この世から悪徳なブリーダーが居なくなり、

生体販売がちゃんとしたブリーダーで親犬や生活環境を見学し、譲り受けする事や、保護犬などの譲渡だけの世の中になって欲しいです。


ペットショップの闇は深いです……。

もう時代じゃないし、この子が産んだ子があのショーケースで、みんなに見世物になり売られ、しかも店員は犬猫は無知だったりモノ扱いしてる人もたくさん居ます。


そんな中で、訳が分から掛け合わせの犬が法外な値段で取り引きされ、しかも簡単にその場から持って帰るなんて絶対におかしい(°ㅂ°💢)


もう、やめませんか!

ペットショップ……わんわんにゃーぶーぶー


あーちゃんは昨日来てからもう我が家に馴染んでおります。


ご飯ももりもり、💩ももりもりして、のんびり寝ていますハート


この子がたくさん我が家に幸せを運んでくれるでしょうお願い

ありがとうハート


亜矢音ちゃん音符ブルー音符音符


大切にしますハート


これから皆さん、よろしくお願いします合格ピンクハート合格