ジャンママのフレブル日記

ジャンママのフレブル日記

2代目のフレブル ボブは2016年8月3日午後10時50分に天国に旅立ってしまいました。今は保護犬だったシーズーの桃太郎を我が家に迎えて、鎌倉で海と山との自然に囲まれて暮らすジャンママ。そして、特発性間質性肺炎 膠原病関節リウマチ・皮膚筋炎・シェーグレン闘病記!




ジャンママのフレブル日記ジャンママのフレブル日記 ジャンママのフレブル日記-スタバ

   ボブ君 (通称 ぼ~ちゃん) 大好きなのはにいちゃとねえちゃ!です。おうちでまったりが大好き!


2011年5月21日発売の 「散歩の達人」 にボブが載りました!!

 グッド! ぜひご購入ください!グッド!



ジャンママのフレブル日記 ジャンママのフレブル日記


ジャン君  (通称 ジャンコロ)

      2003年の9月23日の深夜 眠るように亡くなりました 

   6歳2ヶ月の短い命でした。 脳腫瘍からくる癲癇重責です。

  私を救ってくれた大切な相棒・・・そして心から愛するものです。


      永遠に大切なもの・・・  ジャン、ありがとう・・・


ジャン君への手紙   http://ameblo.jp/janmama705/entry-10142878910.html

 


<酒井康雄 ミュージックPR>

$ジャンママのフレブル日記 ジャンママのフレブル日記    ジャンママのフレブル日記
1stアルバム                      3rd ミニアルバム

「17番目の台風が行過ぎる頃」           「やまない雨はない」

アマゾンにて中古検索お願いします    
                                ↑                     

                                「iTunes」でも!                       



<犬猫の里親>

ジャンママのフレブル日記


<PAK ~保健所から犬猫を救う会 かながわ~> 


 ●里親会を毎月開催しています

    

毎月第二日曜  鎌倉手広の 「PET ON」 にて 12:00~15:00


 PAK HP http://homepage3.nifty.com/nazozen/

 

     ★★★ジャンママはPAKのボランティア活動をしています★★★




$ジャンママのフレブル日記

ジャンママはこちらでも香水についてのブログを開設しております!

ジャンママの大好きな香水をご紹介したり、日々の香水日記を書いています

よろしかったらこちらものぞいてみてね!


http://www.kaoru.co/contents/janmama



ジャンママです。
ジャンママ、いまだに回復せず、相方が食事や買い物までしてくれています。

私は、食べる事が怖くて、本当に少ししか食べる事が出来ません。
食べる事がこんなに苦痛なのは久しぶりです。

鬱もひどい時は、動悸や急にくる不安など、横になっていても考えてしまい眠れません。

夜も眠剤をのんでも2時間で起きてしまい、昼間も眠れず悪循環です。

兄の死はこれほど私にショックだと、脳みそが感じているんだと思っています。
あとは、これからの両親を私が見て行く事へのプレッシャーがあり、高齢の両親を離れた場所で暮らしていく事での不安…。
兄が元気だったらこんな事は無かっただろうな…とか……。

この分だと私は49日に帰る事が出来そうにありません。お兄ちゃんごめんなさい。

早く元気にならなきゃな……。
でも、頭ではわかってても身体が言うことをききません……。

メンタルの病気も厄介です……。

ジャンママです。
今日は、久しぶりの診察日でした。

相変わらず、あまり食べられなくて、血液検査の後にサンドイッチを食べたら直ぐにくだしてしまって……。
緊張から来るものだと思いますが……。

今日は腰の骨のレントゲンを撮りました。
前回、右脚が痺れがあったので。

結果としては、もともと姿勢が悪いので、左右のバランスが悪くて、それ以外は問題ありませんでした。

最近、リウマチや間質性肺炎の症状は自覚が無かったのが、血液検査の結果にも出てました。

ただ、リウマチ因子は少し高くて、白血球とか、諸々高かったり低かったり。

ただ、とても順調に治療出来ています。

兄の事から現在の摂食障害の事や鬱のひどい状況を話したら、

無理して何か頑張らなくていいから!
食べられるだけでいいし、無理して詰め込んだりしないでね。
今はゆっくりした方がいいよ。

と、言ってくださいました。



毎日、色々な事が出来ない事を攻めて、胸苦しい日々です。

兄の突然の死にやることがたくさんあるのが私が手伝えなくて、また自分をせめてしまって…。

とにかく今は心が休まらない……。




ジャンママです
ジャンママ、今、摂食障害に悩まされています。

ご飯が怖い……
食べるのが怖いというか、食べたくない…。

メンタルはからも薬をもらってますが、追いつかない……
肉のようなものは食べられなくて、なんとか優しいものを相方がいつも作ってくれている。

本当にありがたい。

体重も減ってふらふらするし、やる気も起きない。

昨日、リハビリのつもりで、5月くらいにとったクラッシックのコンサートに溜池山王まで行ってみたが、ブラームスのバイオリンコンチェルトでギブアップして、またなんとか気力で溜池山王から銀座線、新橋からはグリーンで帰ってきました。

体力が無い……

兄の死からずっとこんなで、心配事や悲しみからか、脳が食べたい司令が出てない。

それほどまでに心と身体は一緒なんだな……

兄は本当に突然亡くなってしまったから、何が何だか分からない事だらけ……
それを考えるとやることだらけでまたプレッシャーで……。

本当にしんどいな……
ジャンママです
ジャンママ、まだ体調が戻りません。

家事は相方が本当に全部やってくれて、今日、やっと私も起き上がる事が出来て、掃除機をかけたり、床を拭いたり出来ました。

先日、病院で、血液検査したら、
CRPが上がっていて、多分、どこか炎症してるんだと思います。

次の膠原病の診察が26日なので、詳しく分かると思います。

兄を亡くして、悲しみと呆然とする毎日です。
やらなきゃならない事もたくさんあるのに何も出来ない自分が弱くて歯がゆいです。

食欲はまだありませんが、なんとか食べてます。

皆さん、コメント、ありがとうございます。
お返事出来なくて本当にすいません。
ジャンママです。

兄の死から9日が経ちました。

3日に通夜
4日に告別式

と、バタバタしていましたが、体調が悪い中、実家に帰り、兄を送り出したため、実家でも近所の内科で点滴をして貰ってからの通夜だったり、
こちらに帰ってきても、下痢や吐き気で病院にかかりっきりです。

今日は熱が出てしまいまた点滴とここ2日に1回は病院で点滴をして貰っています。

コメントを下さいましてありがとうございます。

個々にお返事が出来なくて申し訳ないです、

また落ち着いたら、ブログに書かせて下さい。

ありがとうございました。
ジャンママです。

本日、午後12時38分  兄が永眠致しました。

昨晩、救急で夜に病院に行きそのまま入院になり、痛みが酷く、嘔吐が止まらなかったそうです。

私は、朝、母から入院した事を聞いて、

今週もつかどうかな……って先生に言われた。
会いに来る?

と話していたところ、昼に連絡が来た時には、もう亡くなった後でした。

死に目にあえなかったツラさや、ケンカしたまま仲直り出来ないままだった事が、本当に悔しいです。

膵臓がんが発症して、2年。
手術出来たもののやはり膵臓がんは再発率が高く、1年半で再発しました。

ここ3ヶ月、腹水が溜まりだして、抜く度に衰えて行った…。

まだ会えてないので実感が湧かないのですが、気持ちをしっかり持たなきゃな…。

兄のいる実家に帰ります。

皆さん、本当にありがとうございました。
また、後日。



ジャンママです。
ジャンママ!
夏風邪?夏バテ?ストレス熱?
で体調不良です……ショックショックショック

久しぶりに音姫さん情報〜ピンクハートハートピンクハートラブラブラブラブ

音姫さん、最近、生活のルーティンが決まって来た感じです(笑)

まず、お散歩は夕方6時過ぎで、しかも、抱っこ……(ーー;)
近所の神社まで抱っこしてそこから帰る時にオシッコ・ウンチをして!ダッシュで帰ります。

で、夜にご飯食べて、おやつねだって、気が済むとよく寝ますが夜中に起きて、なんか小さく吠える時あって?不審者か?(笑)
寝ぼけか?(笑)

あとはよく寝ますzzzzzzzzz


まーさん服口笛口笛口笛


保護犬なので、前の飼い主の飼い方が本当に分からないので、変な癖があったりしますが、ゆっくり慣らしてこちらの家の子にちゃんとしないとなー!
直ぐにしつけが出来る子もたくさんいますが、音姫さんも結構いい子の部類で、噛んだり無駄吠えはありませんが、人が来ると吠えるので番犬ですね。

保護犬はたーーくさん愛情かけてあげなきゃね!
もちろん子犬もですが、人間不審になってる子が多いからなー。

でも、みんな可愛い可愛いワンコです!

皆さんもワンコ家族を!という時に、ぜひ、保護犬という選択をひとつに入れてくれると嬉しいですニコニコ爆笑ニコニコ
ジャンママです。
ジャンママは、実はカフェやりたい!
と言った事がありますが、何故か?
それは、
お悩み相談・手相占いや、とにかく人の話しを聞いてあげる仕事がしたかったからです。

ジャンママは昔、会社にいた時は
後輩お世話係(笑)
みたいな人でした。

女性の後輩は会社には少なかったけど、男性後輩もアネゴ的に話してくることが多くて。

今はあまり元気じゃないけど、いつか元気になったら、自宅にそういったちょっとした話し相手になりながら手相をみてあげられたらなー!

と、ジャンママは思っています。

そんなジャンママ、どうでしょう?

ジャンママです。

ジャンママ、バテバテです……。

今もベッドからブログ書いてます。

朝から体調が良くなくて病院の前にも少し寝てから相方と車で行きました。

着いてからも左脚が痺れと痛みに座ってるのがしんどくて、診察まで本当にツラい待ち時間…。

血液検査では今日は項目が多くて、まだ来月の診察まで結果待ちなのもあります。



クレアチニンが少し高くて、あとはリウマチ因子が高くて…。
まだまだわかりませんが、

とりあえず、順調なのでは?

と先生と話し合って、免疫抑制剤のタクロリムスが0.5mg減薬になりました。

ステロイド 2.5mg
タクロリムス 1.5mg
プラケニル 1錠
ネキシウム 1錠

間質性肺炎もやはり夏場は落ちていて、咳き込みも全く無いのは、やはり、ステロイドパルスとエンドキサンパルスのおかげなんだろうなーー!

皮膚筋炎の状態が、あまり良くはないのですが、原因を確かめる為にも、免疫抑制剤を減らして見る事になりました。

足の痛みは脊椎からかも……と、次回レントゲンになりました。
それまで、トラムセットで凌ぐ事になりました。

帰ってきたら、頭痛に倦怠感に足の痛み……。

横にならせてもらい今、まだ寝てます。

暑さにすこぶる弱い私……
紫外線アレルギーで手の甲が痒い……(ーー;)

あちこち痛いのは台風?

兄の心配と、相方を怒らせちゃったので、どよーーーん……。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙……

早く涼しくなってくれーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ジャンママです。
ジャンママ、このところ
あんまり元気がありません。
メンタル的に……

兄の事もありますが、自分の体調の事もあったり……

兄とはまた喧嘩状態で、連絡をとっていません。
膵臓がんがまた再発し、腹水と胸水が溜まっている兄は定期的に水を抜くような状態です。
胸水は入院での治療になります。
やはり慎重に……との事です。

やはり腹水が溜まりだしたら余命はなんとなく分かります……。
本人がツラいのは分かりますが、あまりの兄のわがままぶりに私も母も疲弊してる状態になり、やるせない気持ちが常にあります。

私の旧姓の家系は長男が早くにずっと亡くなっています。
系図を作って、過去帳を私が作り、今、ご供養を始めました。
本家に過去帳が全く無いというとんでもない家系で……。お盆もしっかりやってくれているのやら……と心配になりました。

私は背負い込むタイプの人間らしくて、
何とかしなくちゃ!
と直ぐに思ってしまいます。
これが自分を追い詰める原因なんですけどね。
なおらないな……これは。

自分の身体は明日、膠原病リウマチ科の診察なので、右太ももの痺れが治らず痛みになっているので原因を聞いてきます。坐骨神経痛じゃないかな……。

って思ってるんですが。

今年、実は鶴岡八幡宮に初詣に行ってなかったので、昨日、行ってきました!

激暑です……(ーー;)

音姫はサマーカットにしています!
可愛いです。


長勝寺で7/27~8/5まで、ほうろく灸がご祈祷と受けられるので、27と5日に行ってきました。
悪いもの飛んでけ〜!

明日は病院!
また報告しまーすニヤリウインクおねがい