てんご雀荘を舐めるな | わるきーの酔いどれコラム

わるきーの酔いどれコラム

主にフリー麻雀での実戦結果、たまーにパチンコ、パチスロ実戦について、グダグダ書いてます。

追っかけのあるべき姿を模索中『追っかけ道』の探究者です〜

こんばんわるきーグラサン


朝に真面目なブログを書いたら…


何か昂って来たので、本来のコンセプトに則って、酒飲み🍺ながら毒☠️吐きますね〜


さて、この界隈〜自己主張と言うか、自己陶酔と言うか…


俺は凄い🤬🤬🤬って発信したくてしょうがない人が…


なんて多い事やら…


まぁ、何というか…


麻雀🀄️打つのが好きな人って


多分、自分大好きで


ドヤ顔したくてしょうがないけど〜流石にそれは余りにもダサいので…


自分が信仰する流派以外は徹底的に叩いて比較対象として自分が如何に優れているか?🐬イルカ


他の宗派が如何に狂って居るか🐬イルカ?


様々な理由をこじ付けて独自の理論を展開


例えば…


局収支派、牌効率絶対派、高レート至上主義に

ネトマ勢に代表されるデジタル偏向型


対するは、流れ論者、人読みを重視する対人麻雀特化型(ワイもこの部族てへぺろ


あと、最近特に目立つのが…エンタメ憎し勢


所謂、Ⓜ️リーガー叩きに命燃やす勢🔥


🌱🌱🌱🌱🌱


っで、今日の本題ですが…


ワイは、麻雀🀄️の醍醐味って何やろか???って考えたら、やっぱり🐎ブリたい、優越感に浸りたい…この辺りかなぁ…とニヤリ


っで、確かにイキってた時代では低レートは時間の無駄!って本気で思ってましたガーン笑い泣きえーん


理由は単純


キモおた追っかけ勢が女流さんを囲んでバカ騒ぎしてるのを冷やかな目👀でずーーーっと見て来たからショボーン


でも、そこから数年…


気が付いてしまったのですびっくり


とても重要な点を


確かに傾向としては低レート店はビギナーが集まり易く(そもそもそう言うコンセプト)


麻雀🀄️と言うよりドンジャら寄り、更には客層が緩いので…スタッフ教育に力を入れて無いお店は、まぁ酷くて笑ってしまうレベルでした〜

爆笑爆笑チュームキー


本走入ってお前が一番楽しんでどないすんねん💢


しかし、中規模チェーン店を筆頭に、立地によっての客層にムラがあるものの…団体所属の🅿️がお忍び?てへぺろで客打ちに来る頻度が高い優良店。 


仲間や後輩のゲストの際には激励も兼ねて賑やかしに来店ウインクニヤリ照れするような人気店。


こんなお店なら、卓によっては超激辛🌶️卓があったり、

同卓者が自分以外全員敏腕🅿️なんて事もびっくりびっくりびっくり


コレ、めっちゃお得🉐っすおねがいおねがいおねがい


つまり、何が言いたいのかってニヤリ


タイトル通りです♪


てんご雀荘って大括りにして、馬鹿にすんなよムキームキームキーって事です!


(オンレ)雀荘はお店の方針が全て!


レート高いほうが、多分ハズレ率は低くなりますが…


やべえ奴は一定数居る訳で〜


同卓者の引きは〜正に時の運


やべえのツモったら、潔く諦めましょ🤦‍♂️


そして、伝家の宝刀を…


ラス半!💢😡


おつした❣️