天国に一番近い麻雀荘 わるきーの酔いどれコラム | わるきーの酔いどれコラム

わるきーの酔いどれコラム

主にフリー麻雀での実戦結果、たまーにパチンコ、パチスロ実戦について、グダグダ書いてます。

追っかけのあるべき姿を模索中『追っかけ道』の探究者です〜

こんばんわるきーグラサン


最近、マイホに昇格した〜


天国に一番近い麻雀🀄️荘についての解説です❣️


あくまで個人の主観故、クレームは受け付けておりませぬ…ニヤリニヤリニヤリ


一応、基本情報から〜


元祖禁煙🚭雀荘 


新宿アルタ直ぐ横にあるビルイン🏙店舗

オーナーは…


麻雀界🀄️で、絶対に…


ゼーーッたいに〜敵に回してはイケナイ…

ヨーコ会長と永遠の妖精🧚‍♂️こと、杉村えみ🅿️のお店ですね〜お願いお願いお願い


溢れる品の良さ〜ラブラブラブ

えみさん ❣️

that's 美魔女 ヨーコさん❣️

はぁ…お美しい…愛犬🐶のはなちゃんと…

照れ照れ照れ


もうね…


空気が綺麗な麻雀🀄️荘ってだけでも

嫌煙家のアタクシにとっては居心地が良いのですが…


夕方以降は競技麻雀🀄️愛好家の方や、団体所属の現役🅿️も、ちょいちょい来店されるので〜


スピード感あるスリリングな闘牌を楽しめる優良店舗です❣️


特に、アタクシが気に入って居るのが〜


ポン優先!


コレ、超大事‼️


発声優先のお店がマジョリティとは思いますが…


鳴き祝儀の宿命…下家は急所を鳴く為に待ち構えて居るので…


まぁ、実質的にはチー優先になってるんすよ…ムキームキームキー


あと、珍しいのがダブロン無し!とか、

60000点コールドとか、会長の拘りが随所に反映されておりまするウインクウインクウインク


よって、全体的には競技寄りのルール設定になっており、必然的にそう言うルールを好む人達が集まりますわな〜ウインクウインクウインク


何より、素晴らしいと思うのが所作を含めたマナーに対してのこだわりですね〜お願いお願いお願い


同卓者に対しての配慮をかなり意識されて居るので〜


強打、引きツモに代表されるマナ悪についても都度ツド、指摘して下さります…滝汗滝汗滝汗


ハイ、今日もアタクシ…注意を受けてしまいました…

ハハ…滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気をつけまーーーすショボーンショボーンショボーン


もうね、牌🀄️の取り扱いはバカラのグラスを扱う気持ちでね〜おねがいラブおねがいラブおねがいラブおねがい


ガサツな奴は嫌われますゼーーット口笛


さて、話が少し脱線しましたが〜


フェアリー 🧚‍♀️と言えば、毎日豪華ゲストが来店するお店として有名ですが…


常勤スタッフさんも、普通に団体所属の🅿️の方が沢山居てはります❣️

レミパンこと大月レミ🅿️ キャワワ❣️ラブラブラブ


チビっこ戦士 改め 変顔クイーン🤪

古小路亜美🅿️


とても二児の母🤱とは思えない〜


元祖お笑い芸人枠🥸 あいみん ❣️


と、まぁ、他にも個性的で魅力溢れるスタッフさんが沢山在籍しており、


ゲスト目当てでなくても、普通に豪華な面子で熱々闘牌が楽しめるお店って…


なかなか無いと思うのですよ〜照れ照れ照れ


アクセス抜群の新宿フェアリー 🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️


熱中症回避の為に…


サボリーマンも、お仕事頑張った貴方も…


タバコ🚬の煙が苦手な貴方のニーズに応えます❣️