この連休直前9月19日(木)に熱海に一泊旅行してきました爆笑

熱海に行くのは、四年ぶりおねがい

昔から、熱海って大好きで❤️毎年年末は必ず熱海に行っていた時期もありました。ちゅー

最近では、若い人に人気で、熱海プリンとか、カフェとか、行列してましたびっくり



急勾配の坂道と、急カーブだらけの道をバスに乗って観光地巡りしていると、平衡感覚がヤラれそうでした爆笑
 普段、どれだけフラットな場所で生活してるのかと再確認しました。

熱海の初日は、現地のボランティアガイドさんも絶賛するほどの超ラッキーな快晴☀️で、空気も澄んでいたため、初島は勿論、遠く大島もクッキリ見えました。










↑写真は、アカオのハーブガーデンの絶景→園内のカフェ→起雲閣→MOA美術館→中華料理「壱番」の天津飯→熱海駅


商店街を歩いていると懐かしい昭和の雰囲気が残っていて癒される反面、物悲しさもあり、グッとくるのです。ショボーン



高度成長の頃は、社員旅行や忘年会など、団体客を収容できるキャパシティをもった観光旅館が林立していましたが、バブルが弾けて廃墟化した後、時代に合った施設に生まれ代り、昔の風情も残しつつ、今は、あらゆる世代の人から人気の観光地になりました。

グッド!