38という数字 | ☆チョコときどき仕事人☆

☆チョコときどき仕事人☆

平成27年1月4日生まれのチワワちゃん♂を同年5月10日に購入☆


名前はチョコです☆


令和3年4月1日に苫小牧でマイホームを購入し、新しい生活が始まりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


これからはチョコとの生活と釣りを楽しくブログに綴りたいと思います☆

38かぁ〜





今年38っていうのも中途半端な数字だよなぁ〜





ピッタリになるようにするには・・・





釣りに行くしかない‼️





ってなわけで、40では2匹釣って直ぐに釣り終わってしまうので






せめて、狙うは50匹(本)





アキアジは持って帰らなきゃ嫁さんに叱られないので






38って言うのは、今年釣ったアキアジ(鮭)の数でした💦🐟






予め釣るのを見越して、アキアジ欲しい人を職場の人から注文を受け、プレゼントする事にしました🎁🐟





釣らなければいけないプレッシャーを自ら作ります😆





その代わりに釣りすぎても、貰う方も困るので、ピッタリ12本釣ったら直ぐに釣りやめます⭐️





プレゼント🎁する予定は5家族になり




なるべくバランス良くオスとメスが釣れてくれたら良いのですが💦⭐️





昨日土曜日朝5時に釣り開始🎣
(寝坊しました😥)





早速、ウキルアーで投げ続けます🎣





コン、コンッ・・・





ギュイ〜〜ン‼️









とコンスタントに釣れました🐟




いきなりギュイ〜ン❣️もあります😆




アキアジに引っ張られ、まるで綱引きする感覚が病みつきです⭐️




アキアジもバカじゃないので、必死に沖へ逃げようとします💦💦💦





日の出が出てきて、更にアキアジの活性が上がりますが、この釣り場は朝7時以降アキアジどこかに居なくなり釣るのが非常に困難になるので、短時間勝負でハッパかけて釣ります😥








残り後1本💦💦💦




11本(49本目)釣った後てこずります😥




ギュイ〜ン❣️




キタキタ❣️12本目😻





スン・・・





波打ち際ですっぽ抜け〜





こんなんが、続き連続3バラシ・・・







最後の1本かかった時に余裕をかましていたのが仇になってました💦💦







時間が経つに釣れて、フィーバー終了間近で周りも釣れなくなって、惜しくも1本残しておしまいか?






釣れるまで意地でも夕方まで残って投げ続けるか?





夕方釣った後夜に配達お邪魔するのも、もらう方も迷惑だよね?




・・・。






なんて、考え事しながらリールを巻き巻きしてたら






きましたきましたきましたきましたきましたきました




12本(ラスト❣️)









チョコちゃん❤️







いや、





これで、今年の私のアキアジは本当に終了しました🐟




沢山釣れてくれてありがと❤️







なるべくオスメスセットで仕分けして各家庭へもって行きます⭐️




オスだけ欲しい人も居るんですね🐟(助かります)





ある家庭に持って行ったら・・・






お礼に





高級ウイスキーいただきました💦💦💦





もったいなくて飲めずに飾ります😆







今年は自然に挑戦?の年???になりましたが、来年は20匹くらいで程々にしようと思いますー





釣るのは楽しいですが、釣った後が・・・





100釣る人はトバにでもしてるのかな??