こころを込めて、あなただけに

メッセージをします。


昨日も今一番大切に

している人に

『もっと素直になって』って

伝えました。


小学生なら、笑って過ごせますが

もう、大人の世界


『あなたが必要』とか

『大好き』とか

『いつもありがとう』って

しっかり相手に伝えないと

わかりません‼️


何となくは伝わっていても

やっぱり想いだけではなく

【言葉にする】


ここが日本人の奥ゆかしさ

美徳とされてきましたが


もう、そこは開放して

いきませんか⁉️


もっと素直にありがとうが

伝えられる人が増えたら


もっと人を褒める文化が

あったとしたら


もっと

【あなたのままで最高】って

言って想ってくれる人が

周りにたくさん居たら


それだけで

人は力強く毎日を楽しく

生きて暮らしていけます。


自分が楽しく幸せに

居られる背景には様々な

恩恵があること


家族、仲間の存在

もう亡くなっている方々の

影響


自然からの恩恵

そして目に見えない存在からの

影響


絶対

1人じゃないということを

忘れないでほしいです。


川村も

たくさん苦労というか

逆境の多い人生でしたが


振り返ってみたら

たくさんの助け、支えがありました。


だからこそ

ブログもそう

整體もそう

ラジオ、人と話すことを

一生懸命しています。


それは

たくさん経験させてもらったことや

たくさんの人との出逢いの中で

たくさん氣づいたことがあったからです。


整體師だから

【からだの大切さ】を

知りました。


ラジオパーソナリティーだから

【言葉の持つ力、人の想いの

深さ、人生の素晴らしさ】を

知りました。


だからこそ

今からたくさん多くの人に

もっと伝えていきたい


『ご自身の本当に歩みたい人生を

創造してほしい』

どんな人たちに囲まれていたいですか⁉️


どんな人たちを愛していきたいですか⁉️


今の延長線にどれだけ

創造しても自分の未来がないと

したら、方向転換が必要ではないですか‼️


やり方や

人を見て、たくさん学んでも

【自分の人生使用】に

変えられなかったら

今のままになってしまいます。


いよいよ

あなたの本番の人生が

今日からスタート


人の応援が大好きな人も

これからはそれもやりながら


ご自身の本当に目指したい

ことや想いを描いてみてください。


最初は出てこないかもしれませんが

じっくり考えたり

自分自身と向き合い続けていくと

見えてきます👍


川村もそうでした。

最初はまったくわかりませんでした。


ありがとうの意味も同じでした。


でもある時から

【腑に落ちような体験】が

たくさん出てきて

確信になってきました。


その迷える期間や時間のために

寄り添ってくれる仲間が

必要です。


時にはアドバイス

時には叱咤激励

時には近くにいるだけの存在


あなたの未来を見据えて

いっしょに歩んでくれる人であり

存在


昨日もたくさん話して

その人を感じて、たくさん

メッセージも

たくさんの例え話しを入れながら


川村の人生話しも入れながら

お伝えさせてもらいました。


今までの

日本人の美徳⁉️

本当に徳であればやり続けて

いき、これはいいかなは

手放していきましょう


大切な人には

照れずに想いを持ち

言えたら言葉や会話で伝えてあげて

ください。


言われると嬉しくないですか⁉️

ありがとう😊

大好き

あなたと出逢って良かった😁

仲間だね😘

心友だよ😍

素敵だね、最高〜😍


あなたの一言が

誰かの勇氣、元氣、力になる


その想いが

あなたもその方も

変わる力にもなっていることを

今日から少し意識出来たら


あなたから繋がる方々に

素敵な幸せな楽しい出来事が

起こりまくります。


いつも始まりは

自分自身から

どんな想いで

どんな言葉を紡いでいるかです。


最高は

言葉をかける、話すこと


次は人を想う


それでもまだまだ

出来ない方は

【祈る】

自分のことも

誰かのことも

想って祈る


言葉だけが飛び交っているわけでは

ありません


想いも見えてないけど

飛び交っているだなって

意識していると


何故?プラスにイメージして

いいかが理解出来ますよ👍


今から想うこと

そして言葉の出し方


是非、大切だと思って

行動、口動してみてくださいね❤️