皆様は政治に関心はありますか⁉️


川村は20代は

まったく興味がなかったです。


29歳の時に自分を変えるきっかけから

【日本とは】から

様々な興味が湧きました。

歴史もそう

何故?産まれてきたのか⁉️

何故?日本なのか⁉️


自分のことがわかるに連れて

じゃあそもそも

日本を動かし、変えていくなら

政治を考えなかったら

無理じゃないって考えるように

なり、興味関心が湧いてきました。


日本の過去の政治

戦争後からさらに

おかしなことになっていること


ある時に

政治をじゃなくて

一般の人の意識や考えを変えない

かぎり

大元は変わらないなって氣づく時が

ありました。


全ての物事は

【集合意識】であること


誰かが中心に決めている形に

感じるけど

みんなが決めているということです。


巷のからだに悪いとされて

いるハンバーガーチェーンが

何故?無くならないのか⁉️


某パン会社もずっとあるのか⁉️

それは

国民が買い続けているから

消費があるということは

みんなが悪くても認めてしまって

いるから

あり続けてしまう現実


どれだけの少数が言っても

多数には敵わない結果😭


これは政治がてきめんです。

今の政府

多くの支持があるから続いています。

まったく日本のためになって

いないとしてもです。


だから

立ち上がる人たちがいる

それも事実でも変わらない


もう、1人ひとりが

あきらめではなく、自分事で

動きだす時期だと思います。


それの旗揚げが

れいわ新選組なだけです。


川村はいつもフラットです。

0という無というか


日本を良くしたい

日本人らしさを取り戻して

ほしい


日本を大切にしていける人を

増やしたい

それだけです。


その想いがある人をどんな人でも

応援したい


違う人、違う形、違う団体の

人が訴えかけるから意味があると

思います。


【多様性】

【みんな違って、みんないい】って

口では言える人も実践して

いる人は少なくないですか⁉️


それは損得勘定ですか⁉️

何かご自身に不都合がありますか⁉️


そこを越えたところに

真理や原理原則があると思います。


商売の心得で

【三方よし】

英語で良く言う

WIN WIN


この想いが生活の中でも

人間関係でも

そして政治の中でもあったら

もっと上手くいくし

素晴らしい日本や世界になると

信じてます。


誰かだけがいいでは

すべてが上手くいかずに崩れます。

だから

社会の仕組みが変わろうとして

います。


それは

誰がどう見ても変わっていませんか⁉️


あんな大企業が〜とか

常識が変わっていく〜とか

もう進化についていく考え方

温故知新の精神をみんなが

理解する必要があります。


長いものに巻かれる⁉️

偉い人にしたがう時代は卒業して


本当に大切なことを

当たり前にやっていける人を

増やし、商売も政治もしていきましょう


もっと

自分にも人にも優しい人

増やしていきたいです。


それには

自分自身のルーツを知ること

自分の命の大切さ

日本に生まれてきた意味

そして

今の時代を選んできたご自身を

どう感じるか⁉️


他人事にしないで

いっしょに考えてもらえる人が

増えたら

自民党だ〜とか

れいわとかも関係なくなります。


だって

政治も宗教も

1人ひとりが【自分を取り戻せたら】

いらなくなるからです。


ルールとしては存在しても

依存がなくなります。


だから

人がやらなくていいことを

AIやロボットがやり始めています。


もっと

人が考えて、動くべきことが

たくさんあるということです。


学校でも仕事でもないですよ


もっと生きている意味

存在していることを

深く考えていきたいですね


これは川村の想いです。


つねきさんとは

関係ないですが

れいわ新選組というフィルターは

外して、お越し下さい。


真理や本質がわかってきますよ😍