昨日、ある方に

声の出し方が違いますねって

言っていただき、びっくりしました。


自分の中では当たり前に

なっていることが違うなんて❣️


もちろん

ラジオ人として、人一番意識は

しています。


聴きやすさ

声のスピード

声の低い、高い

自然と腹から出すことなど

長年の経験や

様々な人たちと話してきて

当たり前の習慣になっています。


ジャパネットたかだパターン⁉️

かなりダンディパターン⁉️

じゃん川村パターン⁉️

川村真基パターン⁉️


簡単に言う

声で遊んでいます😍

それも人に喜んでいただくためです。


話すことよりも

聴くことをまずは最大限

意識して


自分が声を発する時は

上の意識を瞬時にしています。


そして

声という見えない物を

さらに【波動】としても意識して

います。


『言わんとしても伝わるように』


テレパシーではありませんが

もう、すでに川村と逢った時に

心地よい空間

そして尚更話したら

さらに心地よく、素で

お話ししていただけること


これは

ラジオでも活きますし

整體ではもっと必要なことです。


患者様、クライアントさんは

癒しやからだを治しに来られています。


先生の想い

先生の志が

患者様の良くなる力にも

影響してきます。


話しことも

手を使い、整体することも

意識というか

想いが大切になってきます😍


なので

昨日の一言は

川村に勇氣を与えてくれました。

めちゃくちゃ感謝してます😆


これからも

心地よさ

色んな場面で【美しさ、鮮やかさ】を

意識して活動していきます。


かっこよさもいいけど

美しさ

令和時代のビジネス思想に

なりそうです😍