『日本のため』


12年前に動き出すきっかけに

なったフレーズ


大嶋啓介さん

てんつくマン

中村文昭さんのトリプル講演会が

そもそものきっかけであり

人生の最大のターニングポイント😍


自分の成功しか考えてなかった

自分が


【日本のため】や

【家族のため】に目覚めた

あの日から今まで

すごく大変な時期が増えたのは

言うまでもなく


何故?がやっと

完全に腑に落ちたのが

昨日でした。


自分を良くしていく学びや

行動なので

人生が良くなっていく⁉️


もちろん

心や活動は良くなりました。

自分とも良好に付き合えるように

なりましたが


成幸とは正反対に

動き出していました。


なので

事業の失敗、離婚、うつ病の

ような症状など


さらに自分と向き合う出来事が

自分が大きくなる前に必ず

起こるようになりました。


その度に

大きく凹む体験

自分を責めまくる日々


23年の周期でありました。


その周期が二度越えて

今年を迎えて


その大変な時期を乗り越えてきたので

厄年の今年は

不運なことは何もなく


人との出逢いに恵まれたり

自分の本当にやりたい方向に

向かえていたり

すごく順調でした。


でも

1112月になるにつれて

結構ピンチな日々が続いていました。


自営としては

かなりのピンチ

自問自答する日々を送るしかない

状態


でもそんな時も

今年から出逢った仲間たちの

存在が川村を救ってくれました。


整體のチラシの案を

練っていただいたり


叱咤激励してくれたり


長時間の電話にも付き合って

もらえたり


そして

昨日のみっちゃんとの

長時間の電話で

確信をいただけました。


自分が何故?こんなに長い年月

悩み、遠回りしてでも

辿り着きたかったこと


それは

やっぱり日本のために

動くこと

それが子どもを守っていく活動でも

あり、大人たちが

もっと自分を生きるきっかけを

川村や仲間たちがやっていくための

プロセスであったこと


自分の可能性を信じている自分に

氣づくための期間だったことでした。


飽き性だし

なかなか取りかからなかったり

考えていることがデカすぎて

自分1人では出来ないとわかって

いたり

別に自分じゃなくても誰かが

やればいいなと思っていたり

していましたが


やはり

【自分からしか出来ないこと】だと

氣づけました。


自ら

リーダーとして

先頭を壁のように突き進むこと


そうして

日本が抱えている問題を

仲間と解決しながら

素晴らしい国にしていく活動


もちろん

日本だけではなく

世界も良くなっていく流れ

循環を作っていく


そのためには

コミュティーを作ること

もう既にある素晴らしいコミュティーや

団体さんとのコラボをしていくこと


ワンピースの

ルフィとローのように

大事な局面では結束する


来年がまさにその時


リーダー同士が力を合わせて

大変になる時には

力を出し合う必要性


しっかり上部だけではない

動き方をしていく仲間であり

団体戦がやれる準備


そのためにも

発信というキーポイントを

自分は【ラジオ】があるので


しっかり情報を流したり

お話しをたくさんの人にしていきます。


そのあとは

イベントや集まりも増やしながら


真に動く志ある仲間と集い


新撰組ではないですが


戦わずして

日本を根本から動かしていく

流れ


それが

やり方ではなく

あり方、心を日本人の

大和魂に切り替えていくことが

かなりのポイントになって

くると考えています。


そのためには

1人ひとりの【自分らしさ】

1人ひとりのルーツ】に深く氣づく

こと


そのために

川村が今まで学んで

体感してきた

心身医療、選択理論、感謝や愛に

生きるあり方がベースにあること


人は様々な氣づきが必要なために

【大変】【苦しい】【辛い】【傷つく】

【寂しい】体験を経験しています。


それは

その経験が今から役に立つからです。


ただの大変な経験ではなく

それがあったから


【幸せになれることに氣づく】

もし、みんなが何もなく

平坦な道のりなら

何も氣づけなかったかもしれません


平坦では寂しいも

楽しいもわかりません


比べられるからわかるように

なる

反対があるからどちらも

わかるようになります。


川村の上の世代の人たちの

苦労があるから

川村たち世代が少し楽をさせて

もらえていて

そして

我が子世代も時代による大変さは

ありながらも

それ程の大変さがないのは


親、おじいちゃんたち世代が

この日本を築き上げてきてくれた

おかげだからです。


ここからは

自分たちがバトンを引き継ぎ


真の日本🇯🇵を作りあげていくこと


古き良き日本も戻しながら

令和らしさをみんなで

築いていくこと


そんなことを感じたこの3日間でした。


まだ、完全にこれとは

わかっていませんが


学校を作っていくこと

人が集まりやすいコミュティーであり、

村みたいな空間


個々が生きる

仲間が助けあえる環境


このことが実現できる流れを

もっとクリアにしていくこと

まずはここに集中して


すべての活動をしていきます。


大好きな日本のため

大好きな人のために

そして大好きな自分のために

今からの命の時間は

名一杯やりきります。


もう、使命から逃げない

自分しか出来ない

自分だから出来ると信じて

やるだけです。


みんなの力を貸してください。


最高で素晴らしい日本に

していきたい人

是非、集まって来てください。