皆様、ご無沙汰です。

発信ができない理由
(大手に勤め、
ダブルワークの禁止)が
あって
ブログ、Facebookの書き込み
動画の発信をやめていましたが

数ヶ月でしたが
自分と向き合い

やっぱり
自分らしくないし
自由が一番だと氣づいて
これからは前のように
頻繁に発信していきます。

自由って
楽そうで
気楽で良さそうに
感じますが

一番【責任】が
問われること

すべてが
【自分次第❗】

起きる時間も
お金を生み出すにも

髪型や服装
1日の過ごし方など

何もしなければ
それまで

ホームレスの人であれば
その辺で寝て、何か
拾ってか
ボランティアの人に持って
過ごせばいいけど

通常は
家賃があって
食費があって
光熱費があって

そして、税金が
あります。

だからこそ
みんな、安定した
大手や公務員などを
選び、生活を営んでいきます。

川村も
何度もそうしようと考えては
違うなと思う自分

実際に
大手に入ったり
正社員などを選んでは
みますが

いつも違うなと引っ掛かりが
出たり
感じてしまい、辞めて

自分で頑張ってみる人生

つい最近も
心身ましたが
やっぱり同じ展開に

今までは
ただ
『自由がいい』とか
『整体がしたい』とか
『自分はもっと大きなことが
できる』
そう思って、違う人生を
選んでいましたが

今回は
上の気持ちはもちろんありますが
それも踏まえて

もっと自由の責任を取りながら
もっと自分の可能性も
人やまわりへの可能性も
感じながら

本氣で動いていきたいなと
決意しています。

二年前までは
『お金がない状態
少なくても過ごしていける
村や状態作り』を
目標にしていましたが

言葉の通り
自分の人生や過ごし方に
かなりの限界を作る結果だけに
なりました。

実際は
村作りにも
コミュニティ作りにも
お金がたくさんかかること

宣伝をしたり
移動するだけでも
お金はめちゃくちゃ必要です。

ZOZOの前澤さんが
いい例ですね

お金をどう使うか‼
自分にも
まわりにも
いい使い方をする

そうしたら
お金はしっかり循環する

自由は
安定も安心も
明日のこともわからないけど

川村は
そこが楽しいこと
そうだからこそ
出来ることや生まれことが
あるなと感じて
納得した答えです。

子どもが居て
手元にはいませんが
あと5年
15歳だから20歳までは
自分が出来ることを
お金でも行動でもします。

それからは
本人の力で生きていく
応援をしていくだけ

だからこそ
よりライスワークは
少ししながら

川村真基の人生や
自由さを追求していくことに
しました。

整体師はもちろん
発信者としての自分

愛知県扶桑町を中心に
したコミュニティ作り

人が安心して
自分をさらけ出せる
村作り、場所作り

思いは
三年前から変わっていません‼

中身の充実化✨
今もあって、これからの
問題をしっかり良くして
改善していける仲間作り

みんなが
自由を作れるわけではないので
そのきっかけも
お手伝いしていきたい

1人よりも2人
2人よりも大勢で
少しでもいい地域
世の中にしていきたい

みんなが
働き方も生き方も違うこと
今も未来も違うイメージでも

それがいいことを
みんなで感じていける

そんなきっかけを
作っていきたいですね

自由は
全て自分でやらないと
いけませんが

やっと
その良さや
大切に氣づけたので

日々、コツコツ
やっていくだけです。

2ヶ月ぐらい
発信が出来ない状況でしたが
これからは
頻繁に書いたり、動画を
あげたりしていきます。

整体をしてほしい~✨
朝会や何か集まりをしてほしい~✨

自分の今までの人生から
学んだ、経験したことを
聴いてみたいなどなど

良かったら
メッセージください。

二年間の充電期間
本当に終了にして

出逢った方を
元気にしちゃいますね✨