人は鵜呑みにしたり
刷り込みを大切に生きています。

でも
【ちょっと待てよ思考】が必要です。

なんでも
【ちょっと待てよ】
【なんでだろう】

少しでも考えたり、感じたら
世の中のおかしなことに
少し氣がつけると思います。

川村も
それを10年続けた結果

大切なことにたくさん氣がつけました。

・医療の矛盾
・学校では教えてくれなかった
大切なこと
【人、社会、家族
そして自分のこと】
・言葉の大切さ
・愛や感謝とは
・神様のこと
・地球や宇宙のことなどなど

特に
人に対すること
なんでも言えばいいわけではなく
他人様である以上
最低限のルールがある

家族も身内ではあるけど
同じ氣がします。

【自分がやられて嫌なことは
しない】

ここを外さなかったら
基本、うまくいくはずです。

でも
人なので
みんな【基準】が違うので

お相手に聴いたり、話して
いる間に察したり
感じたりしていきましょう🎵

いいこと
嫌なことをお互いわかりあえたら
すごく関係性が良くなっていきます。

変えたる思考ではなく
相手のそのままを受け入れて
いくスタイル

最初と話しがそれましたが
世の中の情報は
少し吟味をしていく癖と

これからの
目の前にいる大切な人には
【信頼】を先にして
お互いのそのままを
受け止めあう

それが伝えたいです。