不幸せ=自分が嫌い
自己価値が低い=自尊心がない

なぜ?こうなっていくのだろう?
川村も上の通りに生きていた一人
だからわかります。

赤ちゃんのころから
こんな風ですか?
若干、その人その人の性格も
関係はありそうですが
ほとんどが日々の生活で
構築されていくもの

改めて
生まれた目的は全員
【幸せになるため】
【いろんな体験をするため】

どれだけ貧乏な家でも
アフリカの戦争地域に生まれていてもです。

たぶんというか
そうなんですが

その中でもどれだけ
【幸せ】【愛】【感謝】を見つけたり
感じたり、気づいていけるかが
生まれた意味のような気がします。

なぜかは
いつも、常に
幸せではないからです。

一人ひとり
抱えていることもあります。
それはどれだけお金をもっていても
すごく好きなことばっかりやっている人も

考えたり、もがいたりしている
と思います。

それがまた人ですね

自分が嫌い
自己価値が低い
要因は
【親子の関係性】と
【社会の仕組み】

ここが変われば
みんなが幸せを多く感じたり
【自分で居られる幸せ度
満足度】は必ず改善されていきます。

社会
まわりの環境があるから
【比べて】しまいがちですが

どうしようもないことは
【自分を生きるしかないこと】

そうしたら
どうしたら自分と折り合えるか
だけを考えていけたら

自分の好きなことを見つけたり
自分だから経験できたことを
宝物にして
楽しく生きていけるかだけを
考えていけたら
めちゃくちゃ楽ですよ✨

あの人はいいなから卒業して
私だから最高、楽しい、幸せ

では最強は
【ふつうを淡々と暮らす】こと

上も下も見たらきりがありません

どこで満足できるか
それだけですね

もういない社長さんですが
会社も大きくなって収益もかなり
あげていても

自分たち、ご夫婦は
借家住まいでごはんも
質素にされていた
ずっと社会貢献にお金を使われて
いた社長さん
そんな方もいらっしゃいます。

こんなはずしゃなかったのにではなくて
あれもあったから今があるな❤
こんな親に育てられたからではなく
できない親だから
いろんな葛藤がありながら
たくさん経験できて
自分のこころが養えたわ🎵など

過去があるから今のあなたがある
無駄にするのも
プラスにするのも

あなた(自分)次第‼

でもやっぱり
今も葛藤したり、もがいている
こども、親御さんはたくさんいるはずなので

少しでもお役にたちたいなと
常に思っています。

こどもはただ
【認めてもらいたい】
【ほめてもらいたい】
【喜んでもらいたい】
一心だけ

それはなんのため
自分のためもありますが

一番は
【大好きなお父さん、お母さんのため】
にがんばっています。

毎日、あったことを話したいだけ
【今は忙しいから】なって言われたら
もう話せなくなっちゃいます。

今日から
関係性を変えていくチャンスに
していただけたら幸いです🎵