先日職場(障害者施設)の上司がコロナに感染したと連絡あった。
発熱した日の前日と前々日にその人と接触者していたが、マスクは外していないし、一緒に食事もしてないし、その施設内は換気設備バッチリということで 濃厚接触者には当たらず通常通りの生活でよいと言われた。
でも もう一つの職場が介護施設なので 万一ということもあるから一応報告した。
すると施設長から念のため仕事は休んで検査も受けてと言われる。
実は上司と接触した次の日友達とランチしてた。
4人以下だし マスク会食するしと気持ち緩んでたと思う。
検査の結果は陰性だったので良かったねで済んだけど
もし陽性だったら今頃は罪悪感でいっぱいだろう。

今回顔も名前も知ってる人が感染したのは初めてで軽くショックだったのと 今週に入ってからの新規感染者数のすごさに恐怖感がハンパない。
それでも仕事は休めないし親の世話もあるしストレスが溜まりまくってる。
ストレス解消しなきゃだけど 何かないかな〜
同じ病院で手術された方と

久しぶりにランチでした。

もう一人初めましての方もいらして

話し足りないぐらい盛り上がって

また絶対会おうねと解散となりました。

3人とも50代

3人で会うのは初めてなのに

昔からの知り合いみたいに話がはずみます。

一人がヨガやプール、

エアロビの教室に通ってると聞くと

自分もやらなきゃと変な対抗心が出たりして

いい刺激になります。
(すぐ忘れちゃうけど😅)

コロナの影響で患者会の行事が中止になり

仲の良い会員さんと会えない状況で

自主トレをサボりにサボって

何となく罪悪感を感じてるところだったので

ちょうど良いタイミングで刺激になりました。



写真は豊橋では老舗のケーキ屋さん
モンペリエ

「サバラン」
洋酒たっぷり
アルコール苦手なのに
ここのケーキはなぜか食べられちゃう🤗

自分にご褒美あげて
運動頑張るぞ💪
全国でも珍しいミシュランの一つ星を獲得したというラーメン屋さん
ガチ麺道場(豊川市)に行ってみた。





インスタやFacebookで話題になっていて
一度食べてみたいと思いながら
平日でも開店してすぐ1時間以上の行列と聞いて
近寄れないでいた。



鶏と魚のだしで
あっさり上品なスープ
全粒粉のもっちり食感の麺
ラーメンというより
そばかにゅうめんのよう
好みが分かれる味ですね。

話のタネに一度は食べてみるといいよ
とオススメしておきます。