先日職場(障害者施設)の上司がコロナに感染したと連絡あった。
発熱した日の前日と前々日にその人と接触者していたが、マスクは外していないし、一緒に食事もしてないし、その施設内は換気設備バッチリということで 濃厚接触者には当たらず通常通りの生活でよいと言われた。
でも もう一つの職場が介護施設なので 万一ということもあるから一応報告した。
すると施設長から念のため仕事は休んで検査も受けてと言われる。
実は上司と接触した次の日友達とランチしてた。
4人以下だし マスク会食するしと気持ち緩んでたと思う。
検査の結果は陰性だったので良かったねで済んだけど
もし陽性だったら今頃は罪悪感でいっぱいだろう。
今回顔も名前も知ってる人が感染したのは初めてで軽くショックだったのと 今週に入ってからの新規感染者数のすごさに恐怖感がハンパない。
それでも仕事は休めないし親の世話もあるしストレスが溜まりまくってる。
ストレス解消しなきゃだけど 何かないかな〜
発熱した日の前日と前々日にその人と接触者していたが、マスクは外していないし、一緒に食事もしてないし、その施設内は換気設備バッチリということで 濃厚接触者には当たらず通常通りの生活でよいと言われた。
でも もう一つの職場が介護施設なので 万一ということもあるから一応報告した。
すると施設長から念のため仕事は休んで検査も受けてと言われる。
実は上司と接触した次の日友達とランチしてた。
4人以下だし マスク会食するしと気持ち緩んでたと思う。
検査の結果は陰性だったので良かったねで済んだけど
もし陽性だったら今頃は罪悪感でいっぱいだろう。
今回顔も名前も知ってる人が感染したのは初めてで軽くショックだったのと 今週に入ってからの新規感染者数のすごさに恐怖感がハンパない。
それでも仕事は休めないし親の世話もあるしストレスが溜まりまくってる。
ストレス解消しなきゃだけど 何かないかな〜



