ノーチラス会の事務局がやっと決まった。世田谷区の中町だ。

もともと、世田谷区の女子寮だったところをNPO法人などに貸し出しているのだ。

事務局長が探し出してくれた。


引っ越しも済んで、やれやれと思ったら気管支炎になった。

なかなか治らない。


こんなときに、ここに書くべきではないのはわかっているけれど・・・

なんだか、ノーチラス会の一部の人たちの気持ちがわからない。

ノーチラス会をつぶしたいかのように思える。


私は理事長&代表にふさわしい方が見つかり次第、いつ替わっていただいてもかまわない。

もちろん、今辞めたいと言っているわけではないの。


この会が多くの双極性障害の人々の集える場所になって欲しい。




昨夜、会員になったばかりの知人が自死してしまった。

彼は以前、私にSOSの携帯メールをくれた。そして、そのときは止められることができたのに。

今度は黙って逝ってしまった。悔しい。残念だ。

私にはもうご冥福を祈ることしかできない。


こういう訃報を11年間で何回か耳にしている。

ノーチラス会ではこれで最後にしたい。