毎日エアコンの効いた部屋にいるせいか
 
おなかイタイイタイのそらたん
 
温度を上げればハァハァが止まらず
 
温度を下げればピーピーに
 
お爺様の部屋の温度管理は難しい
 

 
ママの腹巻を着せられいつも通りの体力温存
 
食べる時だけに体力集中(笑)
 
朝の散歩も時々頑張り すべてそらたんまかせの毎日
 

 

いろいろな情報が入ると

 

自分はそこまで出来ているだろうか このままじゃダメなんじゃないか

 

他に出来ることはあるのに 自分は怠けているだけで何もしないダメな人間だと思ってしまう

 

他の人と比べることばかりしてしまう 
 
自分を納得させるには 自分の出来る範囲で行動しないとだな
 
 
 
中学生になった次男
 
1学期の途中から学校を時々休むようになり いろいろあったけど頑張って1学期終わり
 
夏休み 毎日部活へ行き
 
成績がね… アレだったんで 毎日補習にも行ってます(笑)
 
午前は部活 午後は補習
 
片道20分 往復40分 をこの暑い中1日2回(笑)
 
よく頑張っている
 
学校行きたいくないと 言っていた次男が
 
この暑い中 毎日自分で頑張って学校行っていることが嬉しいわ 偉い!!
 
成績が良ければね午後は行かなくても良かったんだけどねニヤニヤ
 
学校行けば嫌でも夏休みの課題をやらなければいけないので
 
補習に呼ばれて 良かったと母は思うのでした照れ