小雨の日
 
やる気満々で玄関から飛び出し 完全防備で準備したのに
 

 
散歩には行かないそらたんです🐶
 
左足はね 足を引きずるせいか爪が削れたか欠けてしまって出血ポーン
 
もう4回目くらい? 
 
できれば靴なしで歩いたほうがって先生が言うから 止血剤持って散歩してるけど
 
やっぱり出血してるの見るとビックリして怖いよね(´;ω;`)ウッ…
 
もう靴なしで歩くのはやめた方がいいかな・・・
 
 
次男が小学校を卒業して中学に入学しました!
 
まあ いろいろと癖の強い次男なのでね
 
入学して1週間で生徒指導を受けて
 
2週間目では個別で生徒指導を受けて
 
3週目では2日続けて生徒指導を受けるという
 
私の常識では考えられない中学生活を過ごしているようです
 
そして みんなに聞かれる 部活は
 
帰宅部 いまは無所属というらしい(笑)
 
いろいろとね 親としては心配ですよ・・・
 
私の年代の頃は 部活に入らないなんて選択ないからね
 
行かなくてもなんらかの部活に所属していた気がするけど どうだったかな?
 
普通は部活入るだろうと思っていたけど
 
まあ普通は・・・の基準は人によって違うからね
 
やりたくない事は無理にやらない 入りたい部活がないから部活には入らない
 
のが次男の普通なのでしょう
 
 
↑ここまで下書きしてて放置されていた記事
 
 
 
ところが 次男はみんなよりだいぶ遅れて部活に入る事となりました( ´∀` )
 
次男は運動が嫌いなので運動部以外で考えると 吹奏楽か美術しかなく
 
消去法で美術部にしぶしぶ入りました
 
子供が大きくなってくると 親は見守るしかなく
 
見守るって結構難しいし もどかしいですね
 
 
ゴールデンウィーク そらたん久しぶりのシャンプーしました
 
 
 
毛がクリンクリンになってかわいい照れ
 
もう遠くにお出かけすることもなくなって 寂しいのはママ
 
つまらないのはパパ
 
次男は家から出たくなく
 
三男は1日中YouTubeを見ていたくて
 
そらたんは 気持ちが乗らないとお出かけしない・・・
 
しかも暑すぎてシニアなそらたんには結構負担なので お家でゆっくり
 
 
ただただ家でゴロゴロしていたゴールデンウィークでした(´;ω;`)ウッ…