7月の最終日に 近年 毎年恒例になっているたんばらラベンダーパークへ行ってきました。
 

 

今年はそらたん上まで登れるかなー途中まで頑張ってみようと出発しましたが

 

暑い・・・

 

いままで草原だったところは整備され コキアが植えてあり

 

コンクリートの道しか歩けない・・・

 
 
途中引き返そうと思いましたが
 
そらたんがUターンせず 直進あるのみ・・
 
それはその先にオアシスがあるのを覚えているから笑
 
 
 
浅いけどとても冷たいお水
 
 
 
冷たすぎて長く入っていられない笑い泣き
 
この日のこちらの気温は26℃くらいだったけど
 
今までで一番暑かった気がする
 
 
そらたんは水のそばから離れない・・・
 
出ては入り 出ては入り・・・
 
って爺様ヨロヨロなんで自力で段差上がれず
 
その都度お付きの者がお手伝い真顔
 
 
たくさんのトンボがいましたが 
 
そらたんの背中で休憩してるトンボ発見
 
 
去年 来年は一緒にこれるかな 登れないかもなんて思っていたけど
 
今年も一緒にここに行けて 一緒に頑張って登れたことがとても嬉しい
 
そらたんが無理しすぎずまた 来年もいけたらいいなハート
 
 
 
 
これまた7月の事ですが
 
家の周りをあしながバチが飛んでいるのはいつもの事
 
巣ができてないか確認して 小さいうちにお引越ししてもらっていましたが
 
まさかの エアコンの室外機の中に入っていくのを発見
 
これは怖いのでどうしようもなく 業者を呼びました
 
 
 
 
予防薬も含め 27500円かかりましたー
 
業者の方はとてもいい人でしたが 痛い出費
 
パパの給料が半分近く減ってしまい この出費ハチに刺されるのと同じくらい痛い・・・
 
物価も上昇していて
 
この先 生活していけるのか不安な毎日ですが
 
そらたんと子供のために頑張らねば
 
出来ることから始めよう!