今年はパパがファイブホリデーを貰えるということで
 
春休みに那須旅行へ行ってきました
 
まずは千本松牧場
 
 
旅行といえばほぼ那須の我が家
 
千本松牧場は特に目的もなくいつも寄ります
 
広いしそらたんも沢山歩けるので 移動で固まった体をここでほぐします
 
 
 
 
顔出しパネルがあったからそらたんもやってみたけど失敗笑
 
 
 
弟たちがソフトクリーム食べている待ち時間
 
 
少しもらえないか様子見中デレデレ
 
牧場の次はまた大きな公園
 
那須野が原公園にフィールドアスレチックというのがあるというので行ってみました
 
有料だけどたくさんアスレチックがあって子供たちには良かった!!
 
小学低学年には難しいかもしれないけどこのくらいがいいと思う
 
そらたんは散歩もできたけど ママと離れたら最近は歩かないので
 
ママをひたすら待っていました笑い泣き
 
 
写真見ていると 2人の大きさがほぼ同じで
 
どっちが次男でどっちが三男かわからないんだろうな~(笑)
 
上↑の写真も下↓の写真も左が次男 右が三男です
 
三男体重が46キロもある 4年生 
 
やや太り気味です滝汗ママに似たのかな・・・
 
ちなみに次男6年生になったけど 体重33キロ 瘦せすぎチーン
 
兄弟の写真を見るときは 大きいほうが三男です照れ
 
 
この日は移動もあったし 牧場も公園もそらたんいっぱい歩いたので
 
早めのチェックイン
 
着いたら そらたんはちーーーーーーんチーン
 
 
そしてお爺様になったそらたんは 階段は絶対に登りません
 
部屋はメゾネットタイプで1人1階で寝れるように宿に相談していましたが
 
まさか食事をする所が2階真顔
 
パパは食事の行き帰り37キロのそらたんを抱っこする羽目に笑
 
 
そして1日目の夕食時にハプニングが・・・
 
メインが出てくるころ そらたんがウロウロ
 
どうしたのかとみてみると 絨毯に足跡
 
ん????
 
💩 💩 💩
 
そらたん 💩してから避けたけどリードで繋いであるからそれ以上動けなく
 
自分の💩踏んづけてママの元へご報告🐶
 
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
運悪く我が家のテーブル付近だけ床が絨毯で・・・
 
大惨事
 
忙しい時間に宿の方に大変迷惑をかけてしまいました
 
すみませんすみませんと謝りましたが よほど嫌だったのか
 
何も言わず汚れた床をふき取っていましたチーン
 
ママもパパもごはんも食べず一生懸命掃除しましたとさ
 
そんな💩騒動もひと段落した後に パパと爆笑
 
何をしてしまっても 私たちにとっては そらたんはかわいいのですラブ
 
💩でちゃったよん のそらたん↓
 
そらたんの後ろには消臭スプレーと雑巾とペーパー
 
 
 
一緒にお食事をした方たちには迷惑をかけて申し訳なかったけど
 
幸い一番端の席だったので まだ良かった
 
宿の方にも申し訳ない けど思い出になる1日目でした笑