我が家にやっとクリスマスツリーがやってきました
 
 
 
やっぱりクリスマスツリーがあると ワクワクしますね♪
 
このまえ次男画伯がママの絵を描いてくれました
 
 
黒いありみたいなのは そらたんだと思われます(笑)
 
最近 役員を一緒にしているママさんと仲良くさせてもらっていて
 
お互いパパが不規則なお仕事なので 時間が合う日に
 
一緒に公園へ行ったりしています
 
次男が一番好きな Uちゃん
 
公園へつくと 2人で手をつないで 歩きます
 
 
嬉しいような なんか高校生のカップルのようで
 
見ているこっちがドキドキするような
 
複雑な気持ちで(笑) Uちゃんママと2人で見てます
 
 
 
先週 幼稚園の発表会がありました
 
三男は初めての発表会
 
運動会の時のように 全く動かなかったらつまんないな~と思っていたら
 
きちんと踊っていたし 大きな声で歌っていました
 
 
「くれよんのくろくん」というお話の みどりのクレヨン役です
 
年少さんはみんなかわいくて ニヤニヤしながら見ていました
 
そして 第一部の発表会が終わり 午後から第二部
 
第二部は次男の番です
 
相変わらず 歌はほとんど歌っていなかったな
 
3年間変わらず きちんと歌っている姿を見なかったけど それが次男だな(笑)
 
 
 
 
次男はオペレッタ
 
歌やセリフがあります。
 
かぐや姫 の 若者役でした
 
大きな声できちんと出来ていて とても楽しそうでした
 
次男 劇は好きなんだろうな~
 
最後だから いろいろ感動したと言っていたママさんもいましたが
 
役員のお手伝いでバタバタしてたこともあり ママの感動は薄れてしまった
 
でも次男の成長をすごく感じました
 
 
 
そして昨日 ランドセルが出来上がりました。
 
色は黒 ステッチは緑 で背面は水色です
 
 
 
CMをやっているようなランドセルにしようかとも思いましたが
 
横に模様が入っていたりが嫌だったので 
 
シンプルに地元のメジャーなかばん屋さんで作ってもらいました
 
牛皮で少し重たいし ファイルも斜めにしないと入りませんが(笑)
 
綺麗な色で ママは気に入っています。
 
ランドセル今は軽いのが多くて それもいいと思ったけど
 
ママが小学生の頃のランドセルが重たくていやだ(教科書がいっぱいならそりゃ重たいけど)
 
って思った記憶があまりないので
 
男の子だし 筋トレ的な考えで(笑) 重さはあまり気にしない事にしました
 
次男よ 頑張れ!!
 
 
 
そらたん 珍しくおててを収納ラブラドールレトリーバー
 
今日もそらたんはかわいいはぁと