次男は7月から幼稚園のお友達とスイミングに行き始めました

 

毎月検定があって 昨日は検定の日だったのですが

 

不合格

 

お友達達はみんな合格で違うクラスになってしまいました

 

次男はあまり気にしていない様子

 

ママは 勝手にみんなと違うクラスになっちゃうのはつまらないだろうし

 

なんとか次男にも頑張って欲しかった

 

家のお風呂で練習させて次回こそは合格して みんなと同じクラスに・・・

 

と思っていたけど その話を聞いたパパは

 

次男が楽しくスイミングに行っているならそれでいいんじゃない と

 

確かに・・・  でもやっぱり出来るようになってほしい

 

次男が合格出来ない事を ママが恥ずかしいと思ってしまっていた

 

次男は何をやってもうまくいかない

 

体操教室の 鉄棒も跳び箱も縄跳びも みんなはできるけど次男はできない

 

走るのも遅いし 自転車もまだ乗れないし スイミングもできない

 

ひらがなを描くのも苦手  人の話も全然聞かない

 

出来る事がない

 

あーーーーうちの子はどうして・・・ 

 

もうすぐ6歳なのに

 

と最近周りと比べてばかりいた

 

でも 今日の朝 バスに乗るとき

 

いつもは先生の「○○くん おはよーーー」に対して無言で乗る次男が

 

今日はきちんと「おはようございます」と言ってバスに乗った

 

こんな挨拶をすると言う 当たり前の事と みんな思うかもしれないけど

 

当たり前のことが うまくできない次男

 

でも 今日の次男をみて 次男なりに成長しているんだ と思ったら

 

スイミングも鉄棒もできなくたっていいじゃん って思えて

 

やっとパパの言う 次男が楽しければいいじゃん 

 

の言葉が素直に受け取れた

 

本当にマイペースな次男

 

このまま焦らず 次男のペースで成長していってくれたら嬉しい

 

結局 パパとママの子供なんだから 運動神経は良くないだろうしね

 

と思った事を忘れて またママが焦ってしまいそうなので

 

ブログに記録しました(笑)

 

ちなみに三男も一緒にスイミングに通っています

 

三男も次男と同じクラス(一番最初のクラス)

 

三男は一生懸命頑張っています

 

そらたんは 暑い日は散歩拒否です