三男が入園後 時間ができると思ったけど
 
4月中は忙しかった
 
三男が早帰りなのもあったり 遠足あったり 親睦会あったりと
 
あっという間に4月が過ぎました
 
三男は 数日は幼稚園から帰ってママの顔を見ると
 
ママがいなくて寂しかった と怒って泣いていましたが
 
今では 毎日 今日は泣かなかったよ とバスから笑顔で降りてきます
 
親子遠足は 伊香保のグリーン牧場へ行ってきました
 
去年から 親子遠足が年少さんだけになり 
 
次男は行きたそうでしたが 残念ながら幼稚園へ
 
三男は初めての遠足 お弁当が楽しみだったみたいで
 
先生に 毎日 あと○回寝たら えんそく おべんと と言っていたようです
 
三男のクラスには 上の子が一緒のママさんがいて
 
そのメンバーで遠足楽しみました
 
みんな違う環境? 兄弟?
 
右から     上が男 下が女
三男      上も下も男
右から3番目 上も下も女
一番左     上が女 下が男   面白いね
 
 
そして 4月30日 日曜日 
 
パパはGWに 27日から入っていましたが 
 
日曜日は会社の関係の会議で 泊りで伊香保
 
なので 実家へ行き ママの兄と 母でこんにゃくパークへ行ってきました
 
 
 
こんにゃくいっぱい食べてきました
 
1日 2日は子供たちは幼稚園
 
イオンモール高崎で 母の日の絵の展示をしていたので見に行ってきました
 
 
 
ま まぁ 少しは上達したのかな・・・
 
イオンで幼稚園のお友達に偶然会ってビックリ
 
今度は一緒にランチでも行きたいな~
 
そして 3日 新潟の越後丘陵公園へ
 
去年の夏以来かな
 
 
お山を登って そらたんお疲れ
 
 
下の写真の奥に写っているお山に登りました
 
この日は 少し暑かったので かき氷
 
2人の後ろ姿がそっくりで(笑)
 
 
そらたんも 微笑んで2人を見守る(笑)
 
 
お調子者の 三男
 
かっこつけたがる次男
 
いつもかわいい長男
 
 
写真の順番がばらばらになってしまったけど
 
山を下りる様子
 
 
この日は人が多かったな~
 
 
チューリップが綺麗に咲いていました
 
 
 
チューリップま つ り と言って記念写真を撮っていましたよ
 
 
チューリップまつり♪ が頭から離れなくて
 
次男と三男に言うと それに合わせてポーズを取ってくれます(笑)
 
 
 
みんな大満足で帰ってきました~
 
そして1日休んで
 
5日 秩父のミューズパークへ行ってきました
 
行く前にガソリンを入れ忘れ 途中で入れればなんて思っていたら
 
全然スタンドがなく 結局 帰りの途中で入れました
 
ヒヤヒヤしたよ~
 
 
あまり写真を撮りませんでした
 
そらたんは パパと2人でお山へお散歩へ行き
 
パパは方向音痴のため 迷子に
 
近所の人に 道を聞いて帰ってきました(笑)
 
水も 公園内にあると思って持っていかなかったので その人に
 
お水ももらったみたいです
 
公園内から 外へ出て 迷子になるなんて・・・
 
パパらしいよね~ そらたんかなりヘロヘロ
 
 
 
とても疲れたようです
 
途中で歩くのを拒否したらしい
 
次の日は ずっと寝ていましたよ(いつもですが)
 
今回の連休は お泊りとかはなかったけど
 
そらたんが満足できた お休みだったかな( *´艸`)
 
さて 5月に入ったので時間ができるかな~ と思っているけど
 
毎週火曜日には 幼稚園の役員の集まりがあり どうかな~
 
でも役員の皆さん とーーっても面白い方ばかりで 毎回楽しい
 
面倒に思っていたけど 良かった~
 
子供たちの為に がんばるぞ~