次男がママに言う言葉

 

ママ 杜のすっぽん黒酢飲みなよ 

 

も り の すっぽん く ろ ず

 

 

サプリのCMを見て 痩せたりする効果がありそうなのを見ると

 

ママこれ飲みなよって 次男は言います

 

頑張って痩せなくちゃまったり

 

 

 

 

そして次男のなぞなぞ

 

前にも書いたかな?

 

 

①なんでもなんでも(パンはパンでも~の言い方からきているみたい)

 

飛ばない風船なーんだ

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんか付いてる風船風船

 

 

 

あっ そうね なにか付いてると風船飛ばないもんね

 

 

 

②なんでもなんでも

 

スイッチ押しても付かない電気ってなーーんだ

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れている電気

 

 

seiayaaya

 

そうだよね 壊れてる電気なら付かないよね

 

子供って素直ななぞなぞ出すのよね

 

大人がひねくれているのかな?

 

そして三男

 

朝 急に

 

しずかちゃん ドラえもんのこと どらちゃんって呼ぶんだよ~って

 

 

え???

 

確かに しずかちゃんはドラえもんって呼ばないね

 

子供って面白いはぁと

 

そしてそらたん

 

お散歩の時 おちりの辺りに何かついていると思ったら

 

 

 
リラックマ~
 
ついでに反対側には 透明テープ
 
 
 
 
 
ママの靴下にもよく付いてるから きちんとお掃除しないとだね
 
小さいことは気にしない そらたんでした