{C86BE1D1-E548-4528-9E5D-E0EAF3FECA3B}

私たちは日本が大好きで日本舞踊のレッスンをうけています❤️

 

I have three children who were born and raised in Japan. However, even though we live in an "international" part of Japan, they still are bullied because of their looks.

image

私の子供3人は、みんな日本生まれ日本育ちです。

Where are you from?と聞かれたら Japanと答えます (目は真っ青で肌は白ですが。。。)

私の家族は全員永住者です。We love Japan. 

 

でも、ちょっとだけ日本の子供たちに教育して欲しいことがあって今回のレッスンを考えました。

image

Kids are pure. They say what they see and think.子供は素直。感じたことを素直に言う。それは良いこともある。でも悪いことにつながることもある。

 

これは子供がわからないことで親や先生から子どもたちに教えて欲しいことです。

 

{8C57DEA2-427D-492F-ACC5-75B71C20B5E5}

 

 

 

ここでレッスン

 

日本にいる外国人に言ってはダメな言葉

 

先週、娘がいきなり学童に行かないと強く言ってきました。涙を流しながら言ってたけど、その理由を言ってくれなかったんです。

{FE4C1061-188A-448B-AE81-C306F05ACA00}


仕方なく休ませて、仕事の打ち合わせなどに連れて行ったら、やっとその理由を言ってくれました。

image

 

雷青い目

雷外国人だからあなたは何もわからない


と。

そんなような言葉を続けて言われたそうです。

 

息子は、、、

 

金髪でクルクルの毛、目も真っ青。

Blond curly hair and blue eyes...



{FF6A59D4-C1E3-415C-8130-A6EC06E34243}

髪の毛触らせて! くるくるの毛は女の子だね。(≧▽≦)(^▽^;)素直な気持ちがわかる一方そんなこと言って欲しくないね。(≧▽≦)

(次男と仲良しの友達姿)

{ABB16A26-93CA-4A54-A700-72C8867CBA54}

 

 

 

そして、わざと中指を立てて見せて、

死ね。。。

と…。

image(テレビや映画でみた中指を立てるというジェスチャーを真似して外国人にすることがあるけれど、これには慎重にならなければいけません。)。

 

前ふりが長くなりましたが…。

これは子供の問題ではなくて、

親と学校の教育が原因でもあると思います。

 

{E38C1331-8F6F-4B67-9FA4-2F186E7E0E7E}

真面目に、浴衣の着付けも頑張っています。

 

子供はpureでわからない場合があるので…

 

 

今すぐ、日本の親御さんや先生たちにお願いしたいこと

こどもに教育して欲しいことをlist upしますね。

 

 

image

私とゆう人のエリック。日本大好きアメリカ人ですよ。

 

①人種差別は、かなり深刻な問題です。

普通の差別的な発言、例えば「デブ」「のろま」などとは、ちょっと訳が違います。

②外国人に関してタブーな言葉の種類

**肌の色について

**目の色について

**髪の色について

**鼻の形について(鼻大きいね、鼻高いねは絶対に言わないでね)

**髪の毛の状態(くるくる、色が黒くないなど)

**性格(日本人の子供と比べて性格的に目立つ場合がある)

**英語の人、外国人などと言うこと

 

子供だからお互いの違いについて言いたがるのは仕方ないかもしれません。でも、もしそういう違いを言うのであればポジティブな言葉と一緒に言うといいですよ

Your blue eyes are so beautiful.

「あなたのブルーの目、とても綺麗ね」

I love your hair. I wish I had it!

「あなたの髪、とても素敵。私にもあればいいのになぁ!」

などなど。

そういう事をネガティヴに言われるとコンプレックスになってしまって、本当に困るのです。。。。

 

娘も5年間、日本の幼稚園と小学校に通わせましたが、やはりこのように言われることがちょこちょこあって…。

女の子だからこそ、

{A5FB14CB-1C8C-4F19-BE18-CF8AE8B88FD8}


言われた言葉の言い回しがきつかった。

そして、最終的にインターにいれるしかなくなりました。

  

{AEEDF673-1DFB-4C59-BBEC-D6B1F9E2F9FC}

でも私は、どうしても、息子たちを続けて日本の学校に入れたい❤️We love Japan...

 

{33422F2E-E79D-444D-BE01-37C2B56CF3E9}

I hope this week you can talk to your children about racial differences and the beauty of being different!

今週、あなたのお子さんたちに、人種の違いや違っていることの美しさについて話してくれたら嬉しいですラブラブ

 

私は日本がずっと大好きです。

 

この問題に関して、ディズニー映画でも観ながら是非、子供と話し合って、肌の色や目の色、言葉の違いを話しながら楽しく教育して欲しいです。

 

学校でも先生たちは頑張って教えているけど、

最終的にthe family-家族-での教育がベスト。

image

I love you all so much! And I don't want complain at all... But I just want to educate a bit so Japan can successfully become international. The main point is in educating children. Let's work together to do this successfully, as it begins at home.

 

image

文句を言うつもりはまったくないのです。

でも少しだけ教えたくて、日本がそうすればもっと国際的な国になれるとおもうのです。

一番大切なことは、子どもを教育するときにあると思う。まずは皆さんのお家から始めて、みんなでこの教育をうまくやっていきましょうドキドキドキドキ

 

And I love Japan. 日本が大好きニコニコニコニコ


{5CF59E8D-EC10-49A3-9727-105A3FA453AD}