英語は言葉はもちろんですが
言葉の意味をはっきりとさせるために
英語のジェスチャーが必要です。

本日の英語ジェスチャーはこれ!
自分をツッコムジェスチャー。

動きは:
頭をタッチして、すぐに手を上にはね飛ばす

「忘れた!」I forgot!
「自分がバカだったな」What was I thinking?

の時に普通に使うジェスチャーです。
知らない英語圏ネーティブはいません。



軽い忘れ物(鉛筆など)の時に使わない。
約束忘れた時とか
とんでもないことをやった時に使います。

ちなみに自分のことを「忘れん坊」と英語にすると:
I'm forgetful!
I'm a ditz. (発音はアイマーディッツ)

自分が約束忘れたとき
当たり前なことずっと理解してなくて、やっとわかった時に「アイマーディッツ」!というとかわいい。

「なんてバカだなワタシ」というニュアンス。

でも「You're a ditzユーアディッツ」を言わないように。涙呼ぶから!

みんな、英語話すときに言葉以上に伝わるジェスチャーを入れてね!