術後3日目



麻酔が完全に抜けてないからか、

痛み止めの点滴でかずーっとボーッとひたすら眠く眠くて



2日目の10時半には病室に戻れる


周りのいびきと病室のガチャガチャ感で落ち着かない、、、、暑いし、、、怖いし、、、

だったので、部屋に戻れるのはホッとした



そこからもひたすらボーッと



でも2日目からリハビリが始まる



歩かないととダメ、、、、

なんとか立って歩いて、、、、でもボーッとしてる




そして今日


夜中に痛み止めを強めたからか?

午前中に歯磨きしようと立ちあがったら

気分悪くなってきて、、、、諦めてベッドに戻る



そっからもずーっとふらふら



でも今日も歩かないと!!

リハビリの先生もくるし!!



看護師さんが来るたびに

'ガスは出ましたか?'

と聞かれるけど、出ると思えないくらいの感覚



エゴキンマンが沸いてきて、、、


歩かなければ癒着するぞー

ガスが出ないと回復しないぞー


と囁いてきてた



それでちょっと昼過ぎにぐっと寝た後に


まだリハビリの先生来ないし(しんどいから遅らせてもらった)、自分で先に歩いておこ!!

って思って、病室出て歩いてみた



うん、なんだかいけそう♪




30分もしないうちにリハビリの先生が来たから、

再度もっと歩いた



先生が来る前にガスも出たので、その報告も



そしたらもう来週退院行けそうじゃないかなぁって!!



やったー!

もちろん主治医ではないけど、ガス出てからの〜

私の歩きっぷりなど見ての経験からの判断ではあるけども


私も足取りがさらに軽くなる♪





お水は明日の血液検査後とのことだけど、

順調に行ったら明後日重湯に〜来週水木あたりで

退院の流れと主治医に言ってもらえたら

気分さらに上がり、体も元気に(笑)



午前中どうなることやらーと不安だったけど、

一気に回復感覚が来てて、それだけで幸せを感じる



明日またお水飲めたら幸せやろうなぁ



そんな日々のちょっとしたことも

しっかり幸せ感じて生きていきたいな