入院3日目



3日目だから土曜日だからか、昨日まで慌ただしさは一気になくなる



2日目は10時過ぎに検温しにきたから、今日もそれくらいかと待ち構えていたら、先に12時の点滴を替える時間がきた


いつくるかいつくるかと気にして過ごした午前中



そう、わたしはこういう人


夫の帰宅も帰る前に連絡してほしい人

心の準備がほしい人なのだ



なんかやってる時に入られたりしたくなくて

(みんなはそんなことない?!)

たとえば韓国語の勉強してる時とか


あとはこっそり飲んでるサプリがあるから

それをバレたくないのもあって、結局午前中に飲めなかった



そして今日は午後に義母が来る



え?!なんでくるの??空気読めよと旦那に苛立ち



心配してるから来てくれるのであろうけど、

あなたのこと嫌いですから、シワシワな汚い顔も、

ガラガラの汚い声も見たくも聞きたくないのに

ストレスにさせるなんてどういうつもり?

と旦那にムカつくが、言えない、、、、

私が、ここまで嫌ってること知らないのだろうね


私に昔、手をあげたことやネチネチ新婚当時夜な夜な

電話で色々言われたことも忘れてないから




友達にもやんわり旦那さんに断ったら?って言われたけど、私もやんわりの言い方もわからないし

15分くらい私が我慢したらいい話、、、



そう、きっと私が我慢したらいい話、、、

言うと怒られる、傷つける、、、、

そういうのを言わずにきたのが癌になった要素なのかなー?とも思う



もう我慢しない!!!って思ってるのに、

結局言えないまま😭



そんなことで、人と接さず1人で生きていけたら

どんなにストレスなく楽なのか、、、って

思うけど、人は1人で生きていけないもんね



夫も毎日通ってくれて優しいけど、

今日も義母には声をあらげて、、、、

あらげたくなるのもめちゃわかるんやけどー

だから連れてくんなよってわからんのかねー?!



昨日まで元気だったのが、今日は午前中から予定が狂ったことをはじめ、、、、気分が落ちた一日だった💦




今からシャワーして気を取り直して、

就寝までを過ごしたいな