はじめまして。
昔から好きなものを語りたくなり、アメブロ書いてみようと思いました。
小学生の頃、大好きだった映画について…
最初に好きになったのは、ジャッキーチェン!
スパルタンXのタンクトップ姿…
本当に素敵だった。
私が小学生の頃80年代は、ジャッキーチェンさんのおかげでカンフーブームだったな。
その流れで出てきた映画…
来来キョンシーズ
テンテンちゃんは、当時大人気![]()
テンテン スイカ頭 トンボ チビクロ
子供道士が法術使ってキョンシー操ったり、
退治したり…
なんだか色んなカッコいい呪文があったり
カンフー武術があったり
とにかく今見ても凄くカッコいい…
そんな私が当時ハマって大好きだった人…
トンボ![]()
可愛いしかっこいいし…
バク転やカンフーも凄い…
(器械体操をしていたらしい)
当時テレビにかじりついて見ていたなぁ。
大人気だったのでベストテン(当時の歌番組)
色んな特集をやっていた。
今みたくスマホも携帯もない時代。
新聞のテレビ欄は隅から隅までチェックして
絶対見逃さないようにして見ていた。
懐かしいなぁ。
その後いろーんなキョンシーシリーズが出て
幽幻道士![]()
これも大好き。
他にも色々あった。
登場人物は同じ人が多いのも、安心して楽しめる。
トンボみたいになりたくて、中学生になって
器械体操部に入部した。
しばらくして、ブームが落ち着きテレビでもあまり拝見する機会が減り…
私生活も忙しく 少しずつキョンシー熱も落ち着き
たま〜に、今何してるんだろうなぁなんて頭にはずっとあり。
(当時のネット情報では芸能界は引退されていた)
そんな私も大人になり 20代のうちに…と思い、
ワーキングホリデービザを使い
オーストラリアへ✈️
(英語まったく出来ず💧)
たまたま働いていた隣のお店が台湾のタピオカ屋さんだった。
そこの店主と仲良くなり、
よく台湾の話をしてくれた。
(英語がわからないので、なんとくで理解していただけ💧)
あー、台湾!
台湾と言えば…
キョンシー…
私の頭の中は…
台湾🟰キョンシー
キョンシー🟰トンボ
だった![]()
それがキッカケでまた映画を見返すように
台湾に行ってみたいな。
小学生の頃の憧れの国。
人生一度きり。
挑戦したいことは
たとえ無理でもとりあえずは、まずやってみよう!
そして
生きてるうちに会いたい人に
会ってみたいなぁ〜
人生で、一度は見てみたい。会いたい人。
トンボとジャッキーチェン……
とりあえず何をすればいいかわからず
台湾ブログをとりあえず書いてみたり。。
で
そこから私のオタク心が再燃した🔥
まさかまさか
本当に会える日が来るとは思わず……
続く。。。

